ID非公開

2020/10/18 15:54

22回答

中高生のお母さんたち、飲み会、夜遊びってどのくらいしてますか?

中高生のお母さんたち、飲み会、夜遊びってどのくらいしてますか? 家族構成 飲み会や夜遊びの頻度(週1、月1など) 相手(恋人、友達、職場など) 帰宅時間 家族の反応(特に思春期反抗期の子の反応) 教えてください。 宜しくお願いします。

ベストアンサー

0

シングルマザー、子どもは高校生1人。 私の実家で実母(子どもから見ておばあちゃん)と三人暮しです。 今はこのご時世なので飲み会少なめですが、年5〜6回飲みに行きます。 友人たち数人~10人ほどで飲みます。 帰宅時刻は23時とか遅くて1時とか。 子どもの反応は別になんとも思ってないようですよ。 出かける前に子どもの夕食は準備して行きますし、自分の部屋でスマホとかSwitchとかでゲームしてたりしますから、私が不在でも平気です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:10/23 18:15

その他の回答(1件)

0

7人のシンママです! ●頻度は1ヶ月に1、2回です。 (職場関係か昔からの友達とです。) ●時間は主に19時~22時。 (実母に来て貰うので22時が限界。) ●幼児、小中高生、成人居ますが、何も言われませんね! むしろ普段「ママもたまには遊べばー?●●(一番下4歳)は見てるからさー!」と。 気持ちは嬉しいけど、夜遊び?は私にとってその時楽しいけど、翌日疲れちゃうのであまりしません。