回答受付が終了しました

ロマチェンコさんやメイウェザーさんなどのボクサーって絶対ウエイトトレーニングやりこんでいますよね?ベンチプレスやりこまないとあんなキレイな大胸筋になる訳がないです。

回答(5件)

0

プロでベンチをやってるボクサーは見たことないですねー。 自重トレや、ボクシングで使う動きに負荷をかけてやるトレーニングはしますね。 ワイヤートレーニングとかはやってる人います。

0

今のプロ格闘技やってる人はあまりウェイトトレーニングはやらないです。一流は尚更です。バランスを良く鍛えるには自重トレーニングや砂袋等の持ち上げ、ハンマーをタイヤに振り下ろす等の負荷運動に加えて競技自体をやり込み、使える筋肉を強くするのを目標にしています。 ちょっと古いですがイチローも当初はウェイトトレーニングを取り入れてましたが結局バランスが悪くなるので辞めましたし、五輪3連覇の柔道の野村さんは一切ウェイトトレーニングをやっていなかったと言っています。 まして一流のボクサーはスピード、切れ重視ですので軽いバーベルは使うかも知れませんが重いバーベルはまず使わないでしょう。 筋骨隆々はエネルギーを大量に使うのでスタミナ切れを起こし易いのもあります。

0

そうですね。今の格闘家はウェイトトレーニングをするのが割と普通です。 もちろん今でも自重のみの方はいらっしゃいますが。