回答受付が終了しました

貯金が2000万円ほどあり、現在はメガバンクに全額預けています。

4人が共感しています

回答(4件)

0

もし楽天市場、楽天カードをご利用なら 楽天銀行に入れると良いですよね。 で、楽天で株をするとポイントが結構 貰えますよ。

0

個人的には両方口座作ってもよいかなと思います メインバンクに半分の1000万残して 金利の高い銀行定期に300万 サブバンクとしていつでもおろせる様に700万 1年ほど様子を見て定期もう少しふやしたいなぁと思ったらもう300万 また1年ほど様子見て300万 すると3年周期で300万引き出せる 体制が作れます 定期は緊急時に引き出し難いので 何回かに分けて預けた方が自分は良いと思います まぁ個人的にはそれだけあれば 100万円ほど握りしめて国債や株式投資の勉強をする事をしますが… サブバンクは定期預けや株式投資用の 口座として位置付けしてメインバンクと切り離して管理するとまた一歩貯金がはかどるのではないかなぁと自分は思います

0

「あおぞら銀行BANK支店」、「SBJ銀行」の両方の口座を保有している者です。 私は、両方の銀行の定期預金に預けています。 >どちらの銀行のほうがいいと思いますか? 新規に口座を開設されるのであれば、金利の高い「SBJ銀行」をお勧めします。 外資系銀行ですが、日本の国内銀行として金融庁の許可を受けており、日本の預金保険の対象の金融機関です。 よって、仮に破綻しても、1000万円までの元金と利息が保証されます。 また、SBJ銀行の格付けはAで、地方銀行の格付けよりも高かったりします。 個人的には、開業当初から高金利を維持しており、みずほ銀行、ゆうちょ銀行のATMが使えたり、他行振込手数料も月7回まで無料なので、口座を開設して良かったと思っています。 >ネット銀行も例え潰れても1000万円でも金銭が保障されるペイオフの対象になるで合っていましたでしょうか? 合っています。 >メガバンクに1000万円以上預けるメリットはないと思っているのですが 同感です。自宅最寄り銀行(メガバンク)をメインバンクとしていますが、 定期預金の金利も0.01%と低いので、預金残高は普通預金に50万程度(クレジットカード引落+公共料金等の引落金額+生活費)としています。