マザーテレサはキリスト教ではないのですか?

マザーテレサはキリスト教ではないのですか? 宗教カテを見ていて思い出したのですが、ある人によるとマザーテレサはすでに、キリスト教ではなく、まったく新しい宗教になっているとのことですが、どこが違いますか? 私はマザーテレサの教えは大好きですが・・・

宗教 | 哲学、倫理73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

マザーテレサは素晴らしい人です。 真のクリスチャンと言えます。 キリスト教は沢山の宗派に分かれてしまっているので、ほかの宗派のことは認めたくない人が、マザーテレサを批判しているんでしょう。 良い見本がいますよ。回答者にブレス聖書信仰者という人がいます。 彼らは自分たちのことしか考えないので、マザーテレサのことも嫌いますし、カトリックを批判しています。 マザーテレサが異教徒も差別することなく救ったのでブレスさんは気に入らないのです。 差別意識の強いのがブレス聖書信仰者さんです。 彼のような心の狭い人がマザーテレサを批判しているだけで、世界はマザーテレサを賞賛していますよ。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(9件)

2

詐欺宗教の福音派から見たら、キリスト教を面目丸つぶれに してしまう人で、たまったものではないんだと思います。 >マザーテレサはキリスト教徒ではないのですか? 他の方も仰る様に、レッキとしたキリスト教の修道女です。 信者以前にカトリックの聖職者です。 こう言う人が評価されるとアホの福音派は信者への示しが 全くつかなくなるので、この宗教が毎度行っている様に 子供じみたお粗末なガセネタをばら蒔き、信者を唆していると 言う事だと思います。

2人がナイス!しています

0

死に行く人にキリスト教への帰依を勧めず、その人の信仰を尊重して見送ったことに対してキリスト教徒から批判があるというのは見たことがあります。 キリスト教的にはそこは重要なところで譲れない人がいるってことなのかもしれませんね。

0

マザーは人で、教えではありませんが?

0

賞賛されている言動は、カトリック視点です。 世の中に流れている情報は、聖者認定やノーベル賞の推薦に使われているものなので、カトリック視点で優れた箇所が高く評価された情報のものです。あまりに聖者認定が早いので、脚色も多いかもしれません。 ところが、現地の怨恨や批判もあって、カトリックのフィルターを通されていない情報もあるので、悪い情報は非キリスト教情報です。