ラミー2000多色ボールペンを購入しようと思っています。ですが、替芯のジェットストリームなどは欲しい色が全てないため他のにしようと思います。

ラミー2000多色ボールペンを購入しようと思っています。ですが、替芯のジェットストリームなどは欲しい色が全てないため他のにしようと思います。 そこでスタイルフィットのものはラミー2000の多機能ボールペンに互換性はありますか?長さをきれば入れれますよね?

文房具24閲覧

ベストアンサー

1

無理です。 俗に「4C互換」と呼ばれる金属軸のリフィルじゃないと入りません。 ちなみにですが、4Cリフィルで緑を出していて国内で手に入りやすいのは、ゼブラとパイロットとラミーの3社くらいです。 そのうちゼブラは純正よりも径が太く、2000のチャックを破損して不具合を起こすと報告されているので、使わない方が良いでしょう。 となると残るのはパイロットとラミーだけで、純正を使いたくないのならパイロットのアクロインキ一択となります。 私もしばらくはアクロインキに換装して使っていましたが、やはり純正の方がしっくりくるので戻してしまいました。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)