回答受付が終了しました

ドラクエ10のチームについて

ドラクエ10のチームについて 最近、オンラインゲームがしたくてドラクエ10を始めました初心者です。 ストーリーのあるオンラインゲームはいつチームやギルドに入るのが適切なのでしょうか。 私はどちらかと言えばストーリーを楽しむことより、みんなで遊ぶことを重視しているのですが、初心者の段階でチームに入ってもストーリーの進行度は違うので結局ソロプレイになってしまうのでしょうか?それともストーリーの進行度関係なく交流はあるのでしょうか? 今は体験版で遊んでいますが、初心者でもチームに入って楽しめるならパッケージを買おうと思っています。

回答(3件)

0

体験版だと交流が難しいので、パッケージを買って チームに入るといいと思います。 初心者でも全く問題ないですよ。 ただストーリーは進行度がみんな違うので、 ストーリー部分はほぼソロでやるのが基本だと思います。 ただボスが倒せないとかなったら、 メンバーに言えば助けてくれると思います。 あとはアドバイス受けたり、強いサポートもメンバーから借りられます。 ドラクエ10はストーリー以外のコンテンツが山ほどあるので、 その部分をチームやフレンドとやることが多いですね。 今日はストーリーを1人でもくもく勧める日もあれば、 今日はストーリーを休憩でメンバーと遊ぶ日 など。 それらもキャラの強化につながるので重要です。 あとはお洒落アイテムやレベルアップアイテム、マイホームアイテムが手に入ったりとか。 慣れてくるとむしろそっちに費やす時間が増えますよ。

0

ストーリーは、毎回仲の良いフレンドとかと時間合うときに一緒にやってるとかじゃない限りは、ほとんどの人がソロプレイでやってると思いますよ。進行度が違くても一緒にすることは出来ますが、あまりメリットが無いので。 ストーリーは膨大なコンテンツの中のひとつでしかないので、それ以外のコンテンツで他の方と遊ぶ事がメインです。 古いコンテンツほどソロプレイでクリア出来てしまうので、ベテランプレーヤーと組む機会は少なくなりがちです。でも初心者歓迎チームなら似たような進行度の人もいるかもしれないし、メンバーが手伝ってくれたり教えてくれたりするでしょうから交流はあると思います。 なのでそういうチームに入れば初心者でも交流を楽しめると思いますよ。

みんなストーリーメインで遊んでいるのかと思っていましたが、ストーリーはコンテンツの一部という位置付けなんですね ストーリーの進行度に関係なく交流があるということでしたらチームに入ること検討してみます!

0

今チームに入っても初心者は少ないと思うので、ストーリー部分は主にソロプレイですね ボスに負けた時に「助けてー」とか言えば瞬殺してくれるとは思う なので、早い事チームに入るのをお勧めします