30代にもなって月に20万以下の給料しか貰えない人って多いんですか?

30代にもなって月に20万以下の給料しか貰えない人って多いんですか? ツイッターとかでは月給がトレンドになる度に、給料の低さ自慢が始まってますけど、いい年してそんな安月給の人っているものなんですか? うちの祖父祖母なんて毎月の年金だけで、それぞれ20万ずつ貰ってますよ?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

>30代にもなって月に20万以下の給料しか貰えない人って多いんですか? 男でそういう奴は少ない。 >ツイッターとかでは月給がトレンドになる度に、給料の低さ自慢が始まってますけど 自慢するようなことじゃない。恥じるべきことだ。 今時女でもその気になれば、月20万くらい簡単に稼げるぞ。 そんなことすら分からないから、男のくせにたった20万円すら稼げないんだ。 >いい年してそんな安月給の人っているものなんですか? いることはいるが少ない。 ネットだけ見ると意外と多いように見えるかもしれないが、それはロクに働かない奴が書いているだけ。 普通に稼げる奴はわざわざそんなこと書かないし、そんなつまらんこと書く暇があったらもっと有意義なことする。 収入の少ない奴は時間の使い方も下手。

3人がナイス!しています

30代だったら、「シューショクヒョーガキガー!」と言い訳する奴もいそうだな。 確かに前後の時代と比べて厳しい時代だったが、それでも大半の男は正社員として就職している。 結局のところ、低収入なのは本人が無能だから。それ以外の理由など無い。 シューショクヒョーガキなんて言葉は言い訳でしかない。というか、言い訳にすらならない。

その他の回答(12件)

1

一応、総支給額はもっと有るかとは思いますが、今じゃ大企業等の 安定した高い企業しか、そうは望めません・・・・もっともっと もらってもらってると思うでしょうがね、年齢相応に30万も貰える人は 一部に過ぎないのが現実かと・・・・? 私が働いてた頃より、悪いかもー・・・・!

1人がナイス!しています

2

4大卒 22才 22万~28万あたりですから少ないですね しかし、転職して初任年給与になれば下がりますし 日給月給のかたは、稼働日変動、役付手当なし、で下がるので 20万/月もありますね 祖父母の年金、70才あたり厚生年金または共済会年金の加入者 は、25万程度の人は多いです。55才支給、60才支給の方は 多いです その後、年金制度は4回改正されて、60→65才段階移行に なると同時に減額されてしまいました 20万の年金だとすると、240万現状だと大手の管理職で ないともらえませんね 30代20万の年金は・・・年金定期便は厚生年金加入者に 届くので、予定年金額がわかると思いますが、愕然として 個人年金預金など自己預金する人が多いです 国民年金基礎老齢年金は国民一律、78万/年程度です これだけでは生活できないのは明白です。 具体的には、自営業は個人的預金を貯めて行かないと一生 現役で、死ぬまで働くことになる可能性が高いと言えるかも 知れないです

2人がナイス!しています

6

私は30代ですが給料手取り20万以下です。 地方勤務なので、20万以下はザラにいますよ。 まぁ、それ以下の生活水準で、贅沢はあまりしないので貯金はしっかり貯まっていますよ。

6人がナイス!しています

4

会社の先輩で20そこらしかもらってない人普通におるで… いまん時代の祖父母世代の年金は確かに高いけど、私らの時代でそれだけもらえるのは、ほんの一握りになるぞぃ

4人がナイス!しています

3

多いかは分からないですが、 少なからずいるとは思います。 こういったご時世で転職のケースで際立ったキャリアがないとそのぐらいが基本は珍しくはないです。 また年いってから、給与がベースアップで昇給しない会社は沢山あります。 規模が大きい会社でも現業で離職率が高い職種などもやや該当します。 また20万の価値は例えば東京と神奈川なら最低時給賃金は1013円ぐらいで、8時間で8100円。 22日勤務で18万弱。20万が完全週休2日ならいいですが、シフト制で休みが6日とかならあんまりメリットはないですね。 ちょっと現実的で、小さな事ですが、 割と最低賃金は馬鹿に出来ないのです。

3人がナイス!しています