ID非公開

2020/10/18 21:46

44回答

庭の除草について。

園芸、ガーデニング | 家庭菜園41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

小石が敷き詰められているなら植物を植える事は無いとしての回答です。 除草剤は農耕地用と非農耕地用が有ります。 農耕地用は植えて有る野菜と枯らせる草の種類ごとに色々な商品が出ています。 組み合わせによっては対応出来ない組み合わせも有ります。 非農耕地用には鉄道の線路や駐車場用の何でも枯らすタイプの物が有ります。 効果も長く半年ぐらいは雑草が生えないので雑草が生えたら散布し続ければ根は枯れ種を落とす事が無いので2~3年生で雑草はほとんど生えない不毛の地に出来ます。 強いのだと近くの木まで枯らします。 この方向で良いなら近くのJAの営農センターに行けば詳しい話を聞く事が出来ます。 営農センターは農家で無くても利用出来ます。 説明を聞く中で買う時は認印が必要と言われたら心して下さい。 撒き方や服装やゴーグルとか高密度のマスクを持っているかまで聞かれます。 正直に話して下さい。 この除草剤も国が認めた薬剤なので枯れ葉材のような強く人や自然に害を及ぼすような成分は入っていません。 此処までなら一般の人でも購入できます。 質問者さんの場合はヨモギのさような茎が長く伸び雑草は抜きやすいので見つけたら手で掴んで抜いて下さい。 そこで簡単に抜けない雑草を持ってJAの営農センターに行けば持って来た雑草用の除草剤を教えてくれます。 まずはそこから始めましょう。

0

裏庭60坪程に人工芝を敷いてドッグランを作り、周囲にクリスマスローズを約1000鉢ほどを並べていましたが、人工芝は意外に寿命が短くて現在はボロボロの状態です。 それで今回は厚手 雑草防止 防草シートをヤフオクで落札しました。0.2mmの厚手の防草シートの幅151cm、長さ10mの物を7000円ほどで落札して配達も完了しています。毎回出品する会社ですので、値段が高い時は止めて根気よく人気のない時を選びました。高い時は今回入手した2倍は値段がついていました。毎年クリスマスローズの花時に沢山お客様が来られますので、来年3月に敷いてみようと思っています。厚手の防草シートがどれだけ寿命があるのかは分かりませんが、厚手ですので2年は十分持つと思います。

画像
0

グリホサート系の除草剤 非農耕地用を購入して、ラベル通り散布すればオッケーです。 ヨモギ 広葉雑草などに良く効きます。