鬼滅の刃の主題歌 第一期「紅蓮華」 劇場版「炎」 どちらが好きですか?

アニメ | 邦楽125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

その他の回答(6件)

0

どちらもストーリーにあっててよかったですが「紅蓮華」のほうが好きですね。疾走感のある曲調なので歌いたくなります。「炎」は映画版・煉獄さんの姿を思い浮かべながら聞きたいかな(泣きそうになりますが)

0

いい質問かも?って思いました。 でもどちらもご自分の声の魅力を十分に出されている曲だという印象は同じです。 さすがご自分で作られているだけはありますよね・・・。 紅蓮華はLISAさんご自身が曲を作るうえで テレビ向きにテレビの尺を考慮して作っていると おっしゃっていましたね。 オープニングですから作品のイメージを表すのが役目。 一方、炎は劇中でピークに流れますので、1時間以上かけて盛り上げてきた 雰囲気を一気に押し上げることを意識されているのではないでしょうか。 すでに鬼滅の空気感を知っている人が聞く対象ですので 前置きがいらないぶん続きの歌としては作りやすいように思います。 短いCMの一瞬聞くだけでも壮大な雰囲気がわかるので 映画曲らしいいい曲だと思います。 ただ、もし第1期に炎がきていれば、 いかにも深夜枠のおちつきで、今よりもっと大人が対象のアニメとして認識されていたんじゃないかと思います。 全然関係ない話ですが小学生が感じのテストで「ほのお」と答えるところを 「ほむら」と書いて揉めそうな予感がします。

1

アニメ放送時は紅蓮華はいい曲と思いましたが至る所で流れ過ぎて飽き飽きしてしまったので今「炎」

1人がナイス!しています