ID非公開

2020/10/18 23:11

55回答

身寄り無しのシングルマザーの就職について教えてください。

母子家庭、父子家庭 | 就職活動135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/18 23:36

やはりそうですよね… 体調崩した子供を他人にホイホイ預けて仕事仕事。といったことが出来るほど心も強くないので、やはり最初はパートじゃないと難しいのでしょうか…

その他の回答(4件)

0

大変ですね… でも大変なのはあなた以上にお子さん。 頼りないママに育てられるなんて、大変… お子さんの為にもしっかりしなきゃ。 まずはご実家に頭を下げて協力してもらうってことじゃないですか。 もし許されるならご実家に住まわせてもらったら。 それならもっとあなたもお子さんも安定できるでしょう。 いろいろないきさつがあったでしょうし、親に謝るなんて…というお気持ちもあるかもしれませんが、お子さんのことを一番に考えたらばできるはずでは。 その中ではやはり介護。 介護講座などで早急に資格を取って就職しましょう。 今は介護は人手不足ですから正規雇用もOKです。

0

田舎でしたら、シングルマザーに住居を無料で提供してくれて、福士の仕事を斡旋してくれるところもあるみたいですよ。でも、かなりの田舎なので現実的ではないかもしれませんが… 一応、参考までに。

0

介護職は常に人手が足りず福利厚生などが充実しているので良いと思いますよ。

0

お若いのに苦労されてますね。シングルマザーは福祉系はとても良いと思います。 なかなか夜勤などは難しいでしょうから、運転が出来ればデイサービスなどで正社員登用があるかも知れません。

ID非公開

質問者

2020/10/18 23:34

回答頂きありがとうございます(^^) 私は全然苦労して居ない所か、沢山の方に支えられているので妊娠中から今に至るまでさほど大きな困り事は無かったので恵まれてるのだと思います(^^) 妊娠初期に教習所に通い卒業はしたものの、免許センターでの本免試験をのんびりしていたらコロナが流行してしまい身重だったのもあり行けずに居たら期限が切れてしまい免許取れずじまいだったのです… でもデイサービスなら就業時間も限られて居てとても良さそうだと思いました! ありがとうございますm(_ _)m