北朝鮮による拉致。 あれだけ多くの拉致被害者がいて、拉致外交の人質はわずか。 他は、生存不明というのはおかしいと思いませんか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

大変なコストとリスクを賭けて手に入れた日本人をモルモットにする理由がありません。 独裁国家なのですから自国民の中から選べばいいだけの事です。 日本人からはスパイを育成する為に日本語や日本の習慣など様々な情報を入手してスパイ育成の為に利用する方が圧倒的に有意義であり、彼等の国益にも有効なのです。

0

>もしかしたら、拉致被害者を「モルモット」とし、有害物質や病原菌を注射したり等の色々な人体実験に利用されたのでは?と思います。 人体実験とかいうのなら、外国語を話せる貴重な人材を使う必要性がありません。 北朝鮮では収容所送りや公開処刑が多いようなので、モルモットには事欠かないでしょう。 拉致被害者については、政治犯として処刑されてしまったとか、国外に逃亡されてしまった、あるいは北朝鮮国内の中枢で知りすぎている存在などが考えられます。