dynabookのT45/NWYという ノートパソコンを使っています。 HDDをリカバリーディスクを作成しないで 完全消去してしまいました。

dynabookのT45/NWYという ノートパソコンを使っています。 HDDをリカバリーディスクを作成しないで 完全消去してしまいました。 No bootable device Please restart system と表示されてここから先に進めなくなってしまいました。 リカバリーディスクもなく困っています。 データは消えてしまっても構わないので 使えるようにする方法は ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

パソコン | Windows 全般45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

こんばんは。 ハードディスクが空っぽなので、OSをインストールする必要があります。 元々入っていたのはWindows8.1なので、こちらからダウンロードしてください。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8ISO ツールを使って起動用のUSBメモリーを作成するか、DVDに焼いて使ってください。 なお、インストールにはプロダクトキーが必要になります。 大抵はPCの底面やバッテリーを取り外した所にシールが貼ってあるはずです。 もしくは、一部のモデルはBIOS内?にプロダクトキーが登録されているものもあります。 この場合はインターネットにアクセスできるようになった時に自動的に認証されます。 Windows8.1で認証ができない場合ですが、Windows10への無償アップグレード期間に1度でもアップグレードして認証をしていた場合は、今からWindows10をインストールしても認証されるはずです。 こちらからツールをダウンロードして、インストールメディアを作成してください。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 上記の条件に当てはまらない場合は、新しくOSを購入してインストールすることになります。

返信ありがとうございます。 友人にWindowsの起動用USBメモリーを作成してもらったら どのタイミングでさすのでしょうか? No bootable device Please restart systemと出ている画面で させばいいのでしょうか? もしよろしければ教えていただけると助かります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 無事Windowsを再インストールできました!

お礼日時:10/25 14:17

その他の回答(2件)

1

前の方がおっしゃっている通り再インストールですね。プロダクトキーがあるのであれば他のパソコンでwindowsインストールusbを作ってやれば無料です。 なければ新しくwindowsを買わなければなりませんが格安で済ませたいなら鍵屋でもいいと思います。(自分は使用して満足) サイトによって詐欺もあるかもですがG2A.COMは安全でした。すみません危険な橋を渡りたがる人の意見です。

1人がナイス!しています

0

windows8.1 cpu セレロンでしょうか?リカバリーデスクがない以上 8.1には戻れないでしょう。windows10一択です。pcの裏側に プロダクトキーシールが付いているでしょうか?ついているなら無料で 変更できます。動作はかなり厳しいでしょうが 付いていない場合は 買い替えを検討したほうが安上がりに思います。