ID非公開

2020/10/19 0:51

1010回答

最近仲のいいママ友に違和感を覚えて居ます。 私は4ヶ月の娘を、ママ友は5ヶ月の子を お互いシングルマザーで育てています。

補足

半月→ふた月の間違いです。

子育ての悩み | 子育て、出産1,154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なかなか言い出せず、ズルズルと深入りすることになってしまいました… 1度話してみて理解が得られないようなら 来年の4月には仕事を始めるので仕事場に近い場所に…という理由をつけて引越してLINEなどの連絡ツールを消そうと思います。 ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答(9件)

2

距離を置くしかないと思います。 もうこれ以上になると、歯止めがきかなくなりそうです。 依存するママはどんどんエスカレートします。 いくら伝えてもわからないと思います。 パルスイートはわかりませんが、それもきっぱりやめて、とりあえず距離を取るしかありません。

2人がナイス!しています

1

縁は粗末にしたらいけないと思いますが、度を越してます。 切れない理由をあれこれ付けて本当は貴方様がママ友から離れられないということはないですか? お子さんがママ友になついていると言ってもそんな非常識な人、悪影響になりかねません。 これからもお付き合いをされたいならきちんとご本人に改めてお話して、相手の反応が軽いものや怒るような態度であればそこで縁を切ったらいいんじゃないですか?大人なんだからお付き合いをする相手は選べますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 12:39

最初こそ少ないママ友故に大事にしよう、多少は目をつぶろうと思っていましたが 1度言って治らなかったり、離乳食を食わせに来る発言などでジョジョに不信感が募り上手いこと交わすことを考えながらも言い出せず ズルズル切れずにここまで来ました。 最近はもっぱら切れるものなら切りたいと思っています。 きちんと改めてもう一度話してみようと思います。 ありがとうございますm(_ _)m

2

あっそ って来た時点で切るべきでしたよー。 ?って返すべき。 私は高熱で苦しいのに、そんなお返事は悲しい。 ってキチンと伝えるべきでした。 そして パルシステム、預かってるのが落ち着かなくて面倒に思うからやめるね! と一旦止める(その後すぐに再開) 万一まだ、ダラダラと合わない人と付き合うならば... まずは毎回毎回、キチンと声に出してお願いすることです! ゴミ、忘れてるよー。 うちはプラゴミは洗ってココに入れて... いつも私がしてるから今日はやって! オムツはこれからは持って帰ってね! 今日はゴミ袋、貸してあげるね! でも...気が利かない、お育ちが違うだけならいいですが、 あっそ は付き合う意味がありません。 え?大丈夫? 何か手伝おうか? ご飯は大丈夫? などと普通なら返しますよ。 気がついてください。 練習だと思って今からでも、まずパルシステムが負担に思えるから一旦止めたい、ということをLINEで伝えてみましょう!

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 12:42

回答ありがとうございますm(_ _)m 産まれてこの方母乳を上げたことが無い(産院でも初乳すら拒んだらしいです)ので乳腺炎など無縁で自分の都合が通らないのが本当に気に食わなかったのでしょうね、、、 美容室に行ってもどこ切ったか分からないくらい毎回綺麗なロングヘアーを保っていますが、そこまでしてなぜ美容室に行きたいのか不思議です。 本当にキッチンが箱だらけで、最近は見るだけでため息が出ます。。 きちんと話してみようと思います。

1

酷いママ友ですね。手作り食べさせたいからって自分の手作りじゃなきゃ意味ないじゃん。 我が子に他人の手作りをわざわざ食べさせたいと思いませんね。 昔周りに変なママ友いましたよ。深入りしないのが1番です。あまりに無礼な方だったので転居の際に縁切っちゃいましたよ。すっきりです。 転居が1番温和に切れます。そのママも諦めて次に行くでしょう。

ID非公開

質問者

2020/10/19 12:45

同じ世代、同じ境遇 など 親近感と安心感と言いますか…大事にせねばならない縁だと思いここまで目をつぶってきた次第です。 離乳食の発言はあまりに私を驚愕させるもので、図々しさしか感じませんでした… 自分はめんどくさいから作りたくないけど我が子にはたまには手作りを食べさせたい。矛盾も甚だしいと思いますよね… 1度話してみて解決しなければ転居も視野に入れようと思います。 ありがとうございますm(_ _)m

1

その内、テイのいい託児所となりますよ。 家に来られてゴミを置かれたり、コンセントを差しっぱなしが嫌だから、当分、家に来るのははやめて、と言う。 なかなか言うのは難しいでしょうが、シッカリ早めに断らないと、ダラダラ来られてしまいますよ。 言うのが難しいなら、外で会おう、と押し通す。