回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/19 3:07

66回答

今回の夢月ロアさんとにじさんじ運営が金魚坂めいろさんに嫌がらせし続けて引退に追い込んだって話。これが事実ならにじさんじは視聴者に見放されて急速に落ちぶれていくと思うんですがどうですかね??

YouTube901閲覧

3人が共感しています

回答(6件)

0

問題のロアさんはともかく、それ以外のライバー個々人と運営は別だと割り切る人が多いので即座に滅びはしないと思います。 しかしながら既存ファン以外の心象は悪くしたので「新規ファンの獲得を難しくした=将来的な利益の大幅減」になったのは確実でしょうし、ライバーの中にも運営に不信感を持つ人が多少は居ると思われるので、今回の事案がなかった場合に比べれば大きく衰退はするだろうなぁと思います。 少なくとも ・訛りのある人間には先輩から矯正するよう圧力が掛かる。(先輩のオリジナル言語ならともかく、実在する訛りなのに) ・それを会社が後押しする。 ・他の先輩に相談しようとすると「運営不審に繋がるから辞めろ」と言われる(自分たちのやってることが不審に繋がるような事だと自覚あるならやめれば良いのに、、、) ・運営からの圧力にすぐに従わないと件の先輩から直接連絡が入る。 ・問題の先輩が上記の内容の裏付けとなるようなディスコードの画像を公開して言うことが「ファンのみんな騒がしてごめん」(ファンに謝るのは良いとして、問題の相手には謝罪しないあたり、あの内容で「自分悪くないでしょ」と本気で思ってるであろう事がヤバイし、運営とファンがそれに賛同してしまうのが本当にヤバい。) 運営やファンが上記のような集団だと印象づいたので新規のライバーの獲得が難しくなるのは確実だと思います。(現時点で多過ぎるくらいの人数は居るけれど、それでも新規を入れ続けないと既存のライバーの引退や衰退=滅びていく事になりかねない。) 私個人はライバー個々人が問題を起こしても「あくまで個々人の問題」と割り切る派ですが、今回の事件はライバー個々人の問題以上に、運営が芸歴の長さや人気を背景としたパワハラを仲裁出来ないどころか加担してるという大問題が下地にあるので会社単位で衰退しかねないと思います。 最後に質問からは若干ズレますが ライバー個々人は大好きなのでどうかそれを潰すことだけはないよう運営には立ち回って欲しいと思います。

1

夢月か金魚坂推しは離れていく可能性はありますが他のライバーを押している方は特に変わらないと思います。もしその火の粉が自分の推しに降ってきたとなると話は別ですが結局今回のは運営が夢月と金魚坂のいざこざに巻き込まれたみたいなもんだと思います。

1人がナイス!しています

1

夢月さんの登録者は下降していますが、他の方は伸び続けてます。そこまでの影響はないかな

1人がナイス!しています

2

あまり変わらないと思いますよ。 今回の件で視聴者が離れて落ちぶれるなら既ににじさんじは存在してません。

2人がナイス!しています