ID非公開

2020/10/19 7:02

44回答

悔しさの乗り越え方とメンタルの鍛え方について

職場の悩み | 生き方、人生相談63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

文章を読んで、とても読みやすく、わかりやすい、頭のいい人が書いた文章だな、と感じました。 それに対して私の回答はいい加減に見えるかもしれません。短い文章ですが、深く考えて見てください。 悔しさの乗り越え方は、「人は人、自分は自分」。現実を受け入れて、いい意味で諦める。 メンタルの鍛え方は、「人から良く思われたい」をやめること。良く思われたいから緊張するんです。 私はまだ40代前半ですが、悔しい経験はたくさんしてきました。そういう経験があったから強くなれたと思っています。

1

落された要因は緊張してて上手く対応できなかった。との事ですが本当の理由は違うかもしれませんよ。 会社の役員が選考するのであれば、その人の人間像は大体把握してます。 全く利害関係無い第三者が面接するわけでないからね。 上司の強いアピールだとか人間関係、コミュニケーション能力等々、日頃の行いが全てが審査対象。 最終面接は点数で現わされない人気投票みたいなもんです。

1人がナイス!しています

2

悔しさの乗り越え方 同僚の出世を喜べる器を持つ事じゃないでしょうかね 悔しい感情の中に嫉妬も紛れてるんじゃないでしょうかね 1流の人ほどライバルの成功を素直に喜べるらしいですから相手の幸せを喜べる器を手に入れられれば最強だと思います メンタルの鍛え方、伝わる話し方 とにかく冷静になって落ち着く事だと思います 主さまは頭の良い人なんだなと文章を拝見してすぐに思いました。的確に文章で表す能力があるので喋る事も訓練すればマスターできると思います。場をこなす事じゃないでしょうかね。 精神論で言えば、主さんを苦しめてる要因は嫉妬が関係してると感じます 同僚への嫉妬、人の幸せを妬んでる事が自分を苦しめてるように感じます 人の幸せを喜べる人にこそ本当の幸せがやってくるんだと思います 瞑想、アファメーションを日課にしてみたらどうでしょうか 1流の人は瞑想をしてメンタル整えている人が多いので1流の人と同じ事をしてみたらどうでしょうか