回答受付が終了しました

Goto 商店街と、Goto eatの違いは何ですか? たべもの以外もということです?

英語239閲覧

回答(3件)

1

Goto 商店街は、商店街に人寄せを行うために必要な各種イベントを企画するために必要な資金を補助するものであり、商店街の事業者に対して補助されるもの。 Goto eatは、消費者が飲食した代金を補助するものであり、消費者に対して補助されるもの。

1人がナイス!しています

0

GOTO商店街は、商店街がイベントを行う際の国からの資金支援なので、消費者が直接何か得をするキャンペーンではありません。

つまり、各商店街が商工会議所なんかで話し合って、こういう企画でいこう!って決まってからのGoto開催なのですね? ある商店街では3店舗でお買い物したレシ-ト毎にプレミアム福引券プレゼント企画とか、そういう感じのやつですか?

0

商店街は飲食代に当てられない。 イベントなどの支援と聞きました。

芸能人を招致する企画ではその日だけ賑やかで終わってしまいそうですね。 TVで聞いたのですが、1商店街あたり300万円、3つの商店街が連なる商店街では各商店街に300万円+連携プレミア1000万円の合計1900万円が付与されると聞きました。 ただお金持ち商店街にとっては2000万円くらいじゃ大した運営費にならないと思うことでしょうけど。