運動しなきゃ行けないのに今日は外に出たくない気分の時ってありますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

寒くなって来ると頻繁に。 歩いてしまえば暖かくなって、と分かってるんですけどね。

0

あります。^^; ただやる気が出ない時は「兎に角走れ」「嫌でも走れ」「何が何でも走れ」「倒れてもよいから走れ」と陸上部で叩き込まれた世代なので、無理してでも出発してしまいます。 まあ走り出すと一気にやる気が出てくるので、外に出て良かったと思えます。

0

よくあります。 そういう事があるから サロンでのダイエットで ジョギングとか 強い負荷の運動とか あまりお勧めしないんですよ。 ダイエットの運動って それ程強い負荷を かけなくても良いんですよ。 運動不足から血流が悪化して エネルギーを回しきれずに太る、 というのもあるので、 少しずつでも 【運動習慣】がつけば良いんです。 (・ω・)ノ ジョギングや、筋トレなど 中〜強負荷を掛けても良いですが 運動で結果が出るのは ずっとずっと後。 運動で体脂肪が減るのは 相当難しいんです( ̄▽ ̄;) 太る、という事は、 運動不足か、食事に問題があるか、 この両方か?なので 大きな変化を一気に付けさせた所で それで心が折れてしまって 続かなくなって 結局投げてしまったら意味がない。 ダイエット失敗の統計で 【日常に大きな変化を付けて 努力を沢山してるつもりなのに 結果が出なくて投げてしまう】 これが1番多いんです。 なので、ラジオ体操など 大人も子供もイメージしやすく 取っ掛かりやすい運動を薦めます。 激しい運動をやれば 脂肪がガンガン燃える! てわけではないので 初めからすっ飛ばして 強い負荷を掛けず 運動不足の解消、くらいのイメージで 楽しく出来る運動を 行って下さいね(⌒-⌒; )