ID非公開

2020/10/19 10:43

1111回答

面接官に説教されました。

就職活動5,513閲覧

9人が共感しています

ベストアンサー

41

41人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 11:18

私が回答するたびに、鼻で笑ってる感じでしたね。 面接官本人が喋るときは得意げになって圧をかけてきましたよ。 正直今まで受けた企業は、「楽にしてくださいね〜」とか優しい言葉をかけてくれたりが多かったのですが、初めてこんな怖い面接官に会いました。 そうですよね。やめて置くのがいいですよね!

その他の回答(10件)

7

むかーし、某整形外科のリハビリ助手の面接受けました。 看護師長が高圧で笑 容姿がキモい、向いてない笑笑と言われました。 帰りましたね! 多分補助金目当ての架空求人です

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/20 2:02

容姿について言うなんて酷すぎますよね! 私は毎回コロナということもありマスク着用で面接をしています。 顔が確認できるのは、履歴書の写真のみです。 そんな酷いこと言う企業は辞めて正解ですし、そんなこと言えるほど美形な方だったんでしょうか、、、と疑問に思うほどです。 どんなに美形な人でも、中身が最低だとマイナスです。

8

介護系の一般事務って何だかんだ現場の仕事をやらされる所は多いですよ。人手不足で求人だしても集まらないので、経営者は大変だと思います。 入社後にトラブルになるくらいなら、予め会社側が求める人物像を伝えておいた方がお互いの為でもあると思います。 会社も社員が定着しなくて困っているんでしょう。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 17:55

元々HPの求人の所に、全く詳しく書いていなかったので面接で伝えるのではなく求人のページに記載しておいて欲しかったです…。 もしも私が介護士として応募していたらきっと対応は違ったでしょう。 でもそれは私のやりたいことではないので、お断りするつもりでしたが、言い方ってものがあると思います。 私も人間ですし、傷つきます。 初めて会った人間に、そんな風に傷つけられて落ち込まないわけがありません。 もっと言い方を慎重にしてほしいと思いましたし、上から目線なのもやめてほしいと思いました。

7

隣にいた女子社員に気があるオッサンかな。 御愁傷様なおじさんでしたね。 就活生を罵倒する俺、某ドラマみたいでカッコいい~☆ 見て見て~☆ であり、だがしかし現実にはそれを含め自己愛強過ぎウザおじさんと思われてるのが女子社員内での総評で、この面接で益々呆れられた可哀想なおじさん… モテないおじさんは可哀想ですよねw

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 13:09

私も、女性面接官もドン引きでした。気まずすぎますし、空気がとても重かったです。。。

6

事務職募集で介護もさせるのは契約違反なのでは? なかなかのブラックに会いましたね。 さすがに酷すぎて、他のプチブラックの面接がよく見えすぎて勘違いで入社しそうです。 面接でいきなり偉そうな態度を取る会社はたいていろくなところではありません。 大学にも抗議して、後輩のために二度と求人を受けないようにしましょう。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 12:33

すぐに大学に連絡しました。 うちの企業は進んでるから、一般事務は要らないよというのを遠回しに言われました。 そして他の企業受けてるか聞かれ、答えると「あなたにはそういうとこのがあってるよ」と馬鹿にされました。

4

面接官の人間性に問題ありますね。 ブラック業種のブラック企業でしょうね。 行かなくてよかった。 介護関係職は底辺職のイメージを持っています。 報酬は安く、仕事は大変。 だから最近殺人事件が頻繁に起こっているのでしょう。国家財政が破綻の危機に瀕しているので、ちゃんとした報酬を払えない訳です。 報酬を引き上げなければちゃんとした人が行かなくなる。

4人がナイス!しています

この返信は削除されました