来月、沖縄本島にて、PADIオープンウォーターを取得するツアーに申込ました。

ダイビング | アウトドア38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのご意見ありがとうございました。 時は金なり!と思いまして、eラーンニングでしっかり勉強したいと思います。

その他の回答(4件)

0

私もオープンウォーター講習はイーラーニングで受講しました。 イーラーニングのメリットは通常は座学で1日海洋講習で2日の計3日間かかる講習を海洋講習の2日間に減らせる事です。せっかく沖縄に行って初日はがっつりと一日中現地で座学講習するのはもったいないですよね? 仕事終わりに1時間ずつ1週間も時間あれば一通り学習できます。 とは言え、オープンウォーターの講習で学ぶことは命にも関わる大切な事です。自宅で自習する時間がなければイーラーニングはやめておいた方が良いです。

0

eラーニングをオススメするとは、いいお店のような気がします。 eラーニングは、現地での時間の節約になります。その時間を観光などに 使うことができます。 eラーニングは、自習で講習が完結しますが、疑問点などが出てきたら 遠慮せずに訪問した時でもいいですから、インストラクターにバンバン 質問をしましょう。

1

eラーニングで学科を済ませた方が丸1日遊べますし、修得効率という点でも比較になりません。 予習無しの詰め込み学科講習とか、論外です。 手抜き学科講習では無く、eラーニングを勧めて来る現地サービスはマトモですね。 安さと早さが売りの店はeラーニングには触れません。 学科講習は手抜きされますし、大抵は教材が使い回しになります。

1人がナイス!しています

1

eーラーニングと現地学習とでのスケジュールの違いをショップに確認されたふが良いです。 事前学習無しに、現地ですべて学科講習をするなら、まる1日かかります。 普通の事前学習ですと、現地でテストと答え合わせに、半日かかります。 eーラーニングで済ませてしまえば、いきなりプール実習から入ることが可能です。 但し、ショップのスケジュールがeーラーニングを済ませていても、他のメンバー(一緒に講習を受けるゲスト)が現地でテストと答え合わせをしている時間が待たされるだけなら無意味です。 短縮した時間を、追加のファンダイブなどにあてるのであれば、意味があります。

1人がナイス!しています