今日の酒の肴は何ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

へーっ!20分も待たされたか!人気のラーメン屋さんやねんね(^^) 醤油ラーメンやね。 関東は醤油ラーメンが人気があるような感じよね。 チャーシューも分厚いよね! だいぶと寒くなったよね~ 今朝、私も上着羽織ってたもん。昼間は半袖でいけた。 ホッチんちは、今季初おでんやね(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがと(^^)

その他の回答(16件)

4

おはようございます~(^-^)/ 名古屋の取引先に不幸があって昨夜は急なお通夜参列になっちゃいました。その後中断した仕事を再開したので終わったのは23時過ぎ、ホテルに戻ってバタンキューでした(>.<) この影響で今週は今日が大阪になったり、そのためにいろいろリスケしたりと慌ただしい週明けとなりました。 でも、やっぱり忌み事はイヤですね~、亡くなられた方は高齢でしたからオヤジが亡くなった時の事をどうしても思い出しちゃいます。オヤジは宗教が大嫌いだったから葬式はしませんでしたが、その代わりに開いたお別れ会には沢山の人が来てくれて、僕が知らなかったいろんなオヤジの話しが聞けました。 遺言状に「墓参りお断り」とまで書くくらい徹底してましたが、それでも何度か墓参りには行ってます。帰ったら久しぶりに行ってやろうかな。 サテ、それじゃ今日も頑張りましょうか、生きてる者はたゆまなく進み続けるのみ、ノンビリするのはアッチに行ってからですもんね(^.^) それでは、女将さんも良い1日を~(^-^)/

4人がナイス!しています

おはようございます! まぁ、ご不幸がありましたか。 月曜の忙しい時と重なっちゃいましたね。 亡くなったお父様の事を思い出しましたか。。。いくら順番とはいえ、亡くなるという事はとても悲しい事です。 そんな時、奥様がそばで支えてくれたのでしょうね。 コロンボさんから、お墓参りしたとか聞かないですもんね。 お父様の事を思い出すだけでも供養になります。 てか、忘れる事なんて絶対ないですよね。 今日は早めに戻って来れるといいですね(^^) 今日も元気にスタートです!

2

こんばんは~。 今夜はニンジンとカボチャのポタージュです。今夜のカボチャは、北海道産と書かれた物。これも甘味があっていいカボチャです。 ニンジンと一緒なのでβ-カロテン満載。β-カロテンはビタミンAに転換されると粘膜を丈夫にし、感染症に対する抵抗力を高めますからね。コロナの年にはカロテンです。 主食はバゲット。久しぶりにいいパン屋さんに立ち寄ったので買ってきました。 お酒は赤ワインです。安物ですけどね。 さて、カボチャの外側の緑の皮は、明日きんぴらにします。カボチャの皮のきんぴら、美味しいですよ~。 中のタネは、昨日の分と合わせて洗って干してあります。もう少し欲しいなぁ。またカボチャ料理しようかな。後日塩煎りにしておつまみにします。 芋がゆの写真、ありがとうございました。これもほっこり温まって、しかもお腹に優しい、うれしい一品ですよね。 玄米も、お粥に炊くと美味しいです。ゆっくりコトコト炊いて、お好きなご飯の友をトッピングしてみてください。ご馳走ですよ~。 それではまた~(^-^)/

2人がナイス!しています

おはようございます! 今日も西日本は良い天気☀️ 関東も気持ちのよい晴れだとか(^^) 朝晩は肌寒いけど、日中は過ごしやすいです。 北海道のカボチャか~ うちのスーパーは輸入物。農協は地元の農家さんが作った水分の多く、煮物にするとベチャベチャになるやつ。 これも品種でしょうね。ホクホクカボチャって、皮からして濃い緑で、見た目からして違いますもん。 こうして野菜の話をすると、農協に行きたくなるんだな~。 この間、農協で買ったシシトウは唐辛子の間違いじゃないかと思うほどの辛さでした( T∀T) 今日はまたまた巻き寿司予定。 家にある物を巻く予定です。 漬け物入れて巻いても美味しいし、何入れて巻いてもいいよね。うどんも付けちゃおかな ( *^艸^*) さて、今日も元気に頑張りますね!

2

ID非公開

2020/10/19 19:28

焼き鳥です。ジョージソロスが逮捕されたそうです。小池終わったな もうすぐ小池も終わる よかったね 東京の人

2人がナイス!しています

ID非公開

2020/10/19 19:32

小池百合子辞任命令が出る!安倍晋三辞任命令に続き!小池百はグァンタナモ処刑可能性!新型コロナは94%がデタラメ報道でした

6

おでん スマホから初めて投稿してます。 pc調子悪くて

画像

6人がナイス!しています

そうやったん(^^) mameさんの登場にほっとします(^^) 私はスマホからの質問なんですよ。この質問も見れる人と見れない人がいるらしい。 何がどう違うのか私にも分かりません。 まさしく、ニャロメです。 (´`ิิ艸`ิิ )

3

昼間の気温21度くらいだった。 今の外気温20度くらいかな………… おばんだわさわさ 晩飯はズッキーニとベーコンのリゾット風 暑くなって汗が出る まだ早かったのかもしれない。 御馳走様とお粗末様を1人で言う呑兵衛

3人がナイス!しています