東京近郊の公立小で制服がない場合、どこで通学服買ってますか?またスカートとズボン、どちらが多いですか?

ベストアンサー

0

早速ありがとうございます! >メゾピアノとポンポネットはうちの辺り小3くらいまでに多い。 なるほど!他のスレでもそんな意見あったので、やはりそうなんでしょうね。 >レピピアルマリオ。ジェニー。アルジー。ラブトキばかり目立つ。 BYLOVEITとか。ブルクロとかもちょい やはりイオンとかユニクロじゃダメそうですね…田舎なので、全くそれらのお店が無いですが(笑)ニコプチを参考にした方が良いみたいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました!最初に回答頂いた方にBAを。 本当にありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

関西の郊外ですが、質問者の通りユニクロ、無印、GU、西松屋とかプチプラが多いです。あと少し派手な子はGAP、ALGY辺りでしょうか。ジュニアが入る体型の子だとしまむら系っぽい服も多いです。少し前までマザウェイズがあり、低学年の頃は安カワだったので重宝してましたが潰れてしまいました。 西松屋やしまむらの服は生地がペラペラで使い捨てに近いですが好みがコロコロ変わる成長期や思春期であればそれでも割安感があると思います。 >ポンポネット、メゾピアノ メゾピアノ、ポンポネットは今のは上品かつ高級すぎて卒服以外で学校に着せていくのはありえないですね。いじめの対象になっても困りますし。 またリサイクルショップで売ってる10年以上前の全盛期のデザインの中古は安いですが、園児用はまだしも小学生用は今の時代から見ればデザインが派手かつ幼稚に見えるのが多くて厳しいと思います。twitterとか見ていると20代の女性がコスプレで着てることがやたら多いですが、高学年用になるほど現在の小学生感はほとんどしなくなるので浮くのは間違いないです。 >またスカートよりズボンが多いですか? こっちで多いのはスカートとズボンの中間(キュロットやガウチョ)とかです。ズボンは多いですが純粋なスカートは少ないです。

0

ユニクロとかGUとかGAPやH&Mとか…とにかくショッピングモールにあるファストファッションですよ。

0

東京近郊でもベースはユニクロとGUで十分だと思うけど 三年生の子たち、ユニクロかぶりよくしてますよ 「わー、おそろい~」とか「いろち~」とか盛り上がってます 書写や図工で汚すし、プチプラで十分かと 高学年でちょっとおしゃれな子だと、また少し違いますけどね