ID非公開

2020/10/19 16:45

22回答

私は怒ると必ず、所謂頭に血が上る感じがして、頭痛とは違った具合に痛くなるんです。この先をつき抜ければ「憤死」なのかなと言った具合に。頭に血が上るまでの怒りを抑える方法とかありますでしょうか。心もですが頭

私は怒ると必ず、所謂頭に血が上る感じがして、頭痛とは違った具合に痛くなるんです。この先をつき抜ければ「憤死」なのかなと言った具合に。頭に血が上るまでの怒りを抑える方法とかありますでしょうか。心もですが頭 も辛いのです。

ベストアンサー

0

頭痛は脳自身からきているものではない、脳の周辺にある血管や筋肉からきています。 もちろん脳自体に病気があれば頭痛が起こりますが、これは脳を圧迫してその中にある血管や硬膜を刺激することによって頭痛が起こってきています。 血管と筋肉と脳の病気が頭痛の主な三大原因と考えられます。 緊張型頭痛は前頭部と頸の後ろあたりをぎゅっと押さえつけられるように痛むのが典型です。 肩こりが一緒に起こる方もいますが、肩こりがなくても頭の前頭部、頸の後ろだけあるいは側頭部だけが押さえつけられるように、締めつけられるように痛むという頭痛です。 この頭痛を経験された方はたぶん多いと思います。 緊張型頭痛を予防するあるいは和らげるためには頸を動かしたり肩を上げ下げしたり、腰痛体操と似ています。 基本的には頸を回す、腕を回す、肩を回す、ずっと同じ姿勢を続けない、ときどき休憩を入れながら作業や仕事を続けます。 治療については専門医に相談してください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。実践してみます。

その他の回答(1件)

0

とりあえず何か食べると良いよ 女性が怒ってもとりあえず食べたら収まるから 意識が味覚の方にいくんでしょうなぁ ガムとかよりカロリーのあるものが良いよ