ID非公開

2020/10/19 20:16

33回答

オーバーロードの原作者が「マーレは性格的にヤバイ。良くも悪くも」的な発言をしていましたが、あの可愛くて純粋なマーレの何がヤバイのでしょうか?

アニメ60閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/20 19:24

というのも、この作者の発言は「もしNPCの創造者がモモンガを殺せと命令したら」という内容のツイートで、デミウルゴスは「守護者を全員集めた上で攻撃」という、モモンガを遠回しに守る形で命令を決行すると言っていました。 NPCは絶対命令遵守。 そして創造者>至高の方々 ではあるものの、命令には従いはすれど、命令をどういう形で遂行するかはその人との関係、扱い方次第と話していました。 その最後に「マーレはやばい」と。 あなたのおっしゃるヤバさは理解しましたが、それをモモンガにも行うのでしょうか? 至高の方々に分類される上、今まで敬愛してきた方。「優しい」とまで思わせていましたよね? 1話初登場で、モモンガ様は優しいと。 そう、純粋で無邪気ながらに印象を持っています。 そう考えて改めてイメージしても、モモンガ様に対するヤバさが想像できません。

その他の回答(2件)

2

下のgavさんが丁寧に回答してくれていますが、本当にその通りの様です マーレは一見オドオドとして居る様に見えますが、それは創造主の「ぶくぶく茶釜がそうあれ」とした結果です マーレの瞳の奥には深淵が広がっています マーレはどこまでも命令に忠実です そこに感情が入る余地はありません ただ只管に「至高なる御方がたの為!創造主のぶくぶく茶釜の為!」それだけです ある意味では純粋と言えるのかもしれません、命令にどこまでも忠実ですから

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/20 19:19

「感情がない」という事ですか?

1

ヒルマをたんたんと殴り骨折させて、髪を引っ張るという、感情の揺さぶりも無く出来るところじゃないですか。

1人がナイス!しています