自転車って、乗ってない時に自然にパンクする事ありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

可能性その1 スローパンク 小さな穴から空気がゆっくりゆっくり数時間かけて漏れる現象。 可能性その2 誰かがいたずらして空気を抜いた、穴を開けた。 可能性その3 何もしないで放置してて、いきなりパンクすることもある。 たとえば、タイヤビードとリムの間にチューブが一部挟まってる場合。 ある時いきなりパーンと音を出してパンクする。 自転車置きっぱなしで目の前でパンクしたことあるよ。最初は心霊現象かと思った(ラップ現象)ww

1

イタズラもあるのでパンクさせられた可能性はゼロじゃあないでしょうね しかしそんな荒んだ生活なの?(笑) 昨日乗った時にパンク→家までは乗れた→寝てる間に空気抜けきった、じゃないですかね パンクもいろいろあるのでその場でプシュー!とは限りません

1人がナイス!しています

0

パンクではありませんが、長期間放置すれば自然に空気が抜けることもあります。英式バルブならムシゴム交換で治ると思います。1日で空気が抜けるならパンクかもしれませんね。