ID非公開

2020/10/19 21:34

77回答

不倫相手への慰謝料請求を考えています。 夫が不倫をしています。 昨年夏に複数回、今年の夏に一度会い、セックスを楽しんでいるようです。

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/21 22:19

回答ありがとうございます。事の重大さを理解させるということ、相手女性にも夫にも必要なことだと思います。一緒に楽しく生活できる未来を目標に、やるべきことをやっていきたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実体験を交えてコメントしていただき、ありがとうございました。がんばります!

お礼日時:10/23 16:56

その他の回答(6件)

2

私の友達の場合は、奥さんの不倫で、離婚して、相手男から200万円獲ったそうです。 あなたも旦那さんにどんどん違う女と不倫させて、じゃんじゃん女に慰謝料請求すれば良いんじゃないですか。 どうせ、旦那は今もこれからもあなたに感情回復なんてしないのですから。 みなさんあなたに遠慮して書かないと思いますが、関係回復のためのダイエットなんて、男にとっては完全に無意味ですから。もっと男の心を学んだ方が良いですよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/21 22:22

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。ダイエットしてレスは改善しましたが結局この有様です。無意味だったと今は思います。

0

金額は、相手の懐具合です。先ずは大きく(500万円くらい)請求して様子をみてみると良いと思います。 値切ってくると思いますのでその中間的な金額で交渉すれば良いと思います。 100万円を下回ると弁護士費用を相殺すると疲れだけが残ります。 分割払いのときは、期限の利益の喪失を考慮して即差押に移れるように財産の確認を普段からして置いたほうがよいのではないでしょうか? 差押は、手数料は必要ですが仮差押がよいと思います。差押はある種の嫌がらせですので目立つものが良いと思います。 仏壇なんかも差押可能です。 参考にしてください。

ID非公開

質問者

2020/10/21 22:21

回答ありがとうございます。差し押さえについては、弁護士の方と話し合いたいと思います。

2

別居も離婚もしないなら60万 離婚するなら200万 ただし、相手はご主人に求償したら半分はご主人から取り返せますけどね。 不倫は2人の責任だから、あなたが相手に請求したら、相手はご主人から半分取れるんですよ。それが求償と言います。 離婚する振りとか、絶対ダメですよ。 美人局と同じですよ、それじゃ。 不倫よりたちわるい。 弁護士に依頼するなら、弁護士費用が約30〜40万かかります。 そして裁判になると1年から1年半。 もうけなんてほぼないです笑 わかっていると思いますが、あなたを1番傷つけてボロボロにしたのはご主人ですよ。 相手の女性ではありません。 それでもいいなら思う存分やった方がいいです。 あなたの本気を2人に見せてやりましょう!

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/20 17:11

励ましてくださりありがとうございます。わたし舐められてるんだと思います。もうけとか考えないで、存分に本気を見せてやりたいです。

2

離婚するなら7桁、離婚しないなら6桁です。7桁でも最大は300万円で、実際には大きく下回ると思ってください。 離婚しないで弁護士を付けた場合、不採算の可能性もかなり上がります。 お金を目的にするなら、離婚しなければ不採算を覚悟した方が良いし、証拠固めもしっかりやる必要がありますよ。 夫の浮気を潰すなら、お金を目的にしない方が良いですね。 慰謝料を取るなら双方に請求すべきで、離婚した方が良いですよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 22:53

回答いただきありがとうございます。 ということは、離婚を前提に(本当はしないけど)、慰謝料を請求すれば良いわけですね。

0

まずは、ご主人がお相手と肉体関係をもっていたというはっきりとした証拠がないと不倫を立証できず、慰謝料は請求できる可能性はかなり低いです。 一緒にご飯食べてたとか、飲みに行っている、メールやLINEでやり取りしてる程度では認められない場合もあります。慰謝料の金額については、婚姻期間やご主人の収入等にもよるので、弁護士等に相談してみたらよいと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/19 22:54

回答いただきありがとうございます。不倫の証拠は、然るべき機関にお願いして集める予定です。