ID非公開

2020/10/19 22:30

55回答

来年の2月までには中国は台湾を武力侵攻するというニュースを見ましたが本当でしょうか??

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!少しだけ安堵しました、、

その他の回答(4件)

0

無理でしょうね2029年からきな臭くなるでしょうね。

画像
0

まず、そんなニュースはどこから聞いたのですか?というとき、ネットにあふれる報道や、ましてや日本の大落書き書き込みである「ヤフコメ」なんぞで、大きな国際問題である「中台問題」をなにやらご心配される必要は一切ないですよ。 確かに中国側も緊張走る対応を公言していますが、あくまでもそれは「台湾との祖国統一」という中国が絶対に譲らない姿勢に対して、茶々入れをするアメリカや分裂派への明確な警告であり、 日本人なんかに心配してもらう前に、台湾人自身が一番、当事者なのですから、正確な判断と慎重な判断をするので、これ以上、中国との緊張を悪化させる蔡政権の挑発が続けば、台湾人民自身がブレーキを掛けるはずです。 ただ、ご質問者のように、 台湾に限らず、治安情勢が安定しない海外に暮らす日本の邦人として、心配される懸念は理解はできます。 その場合、台湾とは国交がありませんから、日本領事館や大使館はないと思いますが、その機能に準じゅる日本政府関連の交流会館などがあるはずで、 そこのHPなどから、台湾在住の日本人は住民登録を行ったり、メルマガなどを得るようにしたらいいでしょう。 また、台湾には多くの日本企業や日本人会があるはずです。 ネットで手繰って、個人会員などで参加することも可能。 そうすることで、いろんな会員情報がメールなどできます。 本当に中台関係が、在台湾日本人に危害が及ぶような情勢になるとしたら、 言い方は失礼ですが、単に台湾人の男性の奥さんである質問者さんが心配するようなレベルではなく、ましてや、アホみたいな落書きネットニュースやヤフコメなんかに左右されるレベルではなく、 きっちり日本政府外務省のホームページや、台湾現地の日本政府関連部門、及び、日系企業関連の情報網が大騒ぎして注意を呼びかけますので、 そいうところのHPを覗いたり、情報を得れれるようメルマガ会員等になっておかれたらいいかと思いますね。 特に日本国の外務省のホームページで、「台湾情勢」という地域の情報をみるのが一番です。

0

大人しく家にいればいい 住宅区は狙う理由もないし ただ水道と電力は絶対落とされるので、非常食と飲用水と予備電源を用意した方がいいでしょう

0

米中の軍事バランスを考えたら、現状では台湾侵攻はないと思いますが 米軍が介入しないと中国が判断したら、台湾侵攻はありうるかもしれないですね といっても来年2月というのは早すぎる気もします もう少し世界情勢が混沌としてきて、危機的な状況にならないと侵攻はないと思いますが トランプ大統領が今後対中政策をどうするか、あるいはバイデン氏になった場合の対中政策がどう変わるかなどの要因もありますから、分からないですね。