DIVER来週最終回てさすがに打ち切りですよね? これなら竜の道外伝放送してた方が 間違いなく数字取れてますよね?

DIVER来週最終回てさすがに打ち切りですよね? これなら竜の道外伝放送してた方が 間違いなく数字取れてますよね?

画像
補足

元は三浦春馬主演で主題歌は 2ndシングルNight Diverて噂 やパチンコ化の噂は本当ですか?

ドラマ | パチンコ366閲覧

ベストアンサー

1

打ち切りではないと思うよ。とにかく、最後の4、5話をどう見せようかという作りになってている。4、5話を、二時間のSPドラマ作りという感覚で作られている。1、2、3話で、各キャラを掘り下げ、登場人物の性格を承知して貰ってから、最後に二時間ドラマ、前篇(4話)、後篇(5話)ということになっている。ダラダラと10話もやるより、印象に残る作り方として、今後、5話、6話で完結するとドラマが増えそう。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう

その他の回答(2件)

0

予定通りの話数だと思いますけど… 「DIVER」はもともと夏季放送予定だった作品じゃないのかな。 今年の夏季ドラマはもともと五輪仕様だっただろうから、短い話数のもあったでしょう。(未解決の女、キワドい2人、わたしたちはどうかしている 等々) もちろん実際はコロナのせいで撮影がさらに遅れたから、春季の新作は話数を減らしたうえに放送時期も夏以降にずれ込んで、夏季新作の放送にも影響しましたね。 予定より話数を減らさざるをえなかったり、お蔵入りになっちゃった企画もあったんじゃないでしょうか。 お蔵入りのに比べれば5,6話程度でも放送してくれただけましです。 「DIVER」も最終回の後、フジ火9の次の作品「姉ちゃんの恋人」がすぐ翌週から始まることが決まってるので、これでもギリギリ話数を確保できてよかったと思います。