これって菅総理の大ブーメランですか? 安倍政権下での官房長官として「怪文書」とか言っていたし、公文書に対しての感覚が違いますよね?

6人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そのとおり。

その他の回答(5件)

2

菅義偉首相の著書「政治家の覚悟」では、以前掲載されていた「公文書の管理の重要性」を訴える記述があった章が削除されたとして疑問の声があがっています。 安倍総理の時代から続く、公文書管理の問題に対しての、これが菅総理の答えなのかと思うとやりきれない思いです。 現代だけでなく、後の世に歴史を検証する為にも、公文書をきちんと残すことは必要です。 これを廃棄したり、改ざんすることはあってはならないことです。

2人がナイス!しています

5

あらら、削除したから悪目立ち!! やっちゃった!! って感じ。 削除したから無かった事にはならない!! どっちにしても、あからさますぎますね!! 削除指示した人間はぁHOOですねー!

6

泥棒が盗みは良くない事だからしてはいけないと言うようなものです。

6人がナイス!しています

5

説明できぬ上に成果も出していない 菅総理は早期に辞任すべき。

7

菅さんは安倍さんの継承者なので臭いものには蓋をします。 権力者になるとどうして皆こうなるのでしょうかね?(笑)

7人がナイス!しています