ID非公開

2020/10/20 0:16

11回答

文章が下手くそすぎますが聞いて欲しいです。 22歳の女です。 1番仲の良かった友達が6月に亡くなりました。

文章が下手くそすぎますが聞いて欲しいです。 22歳の女です。 1番仲の良かった友達が6月に亡くなりました。 亡くなったのを知ったのは、亡くなった友達がよく行ってたお店の仲良かった人?がTwitterのDMで教えてくれて知りました。その人はリア垢とか思ってなく捨て垢か何かで教えてくれた感じで、私はいきなりDM来て亡くなったのを聞いてから気持ちの整理が付かず、かなり日にちが経ってから返信しました。ですがずっと返信はないです。他の仲良かったような友達に聞いてみようと思っても家とか事情知ってそうになく誰にも詳細を聞けずにいます。それに(約)半年経ってその子がよく言ってたお店に行くのも……って思います。 1度飲みすぎて具合悪くなった時にその子の家まで運んだことがあったのですが、夜で辺りは暗くて結構住宅街でどこに家があったか記憶なんてないんです。例え分かったとして半年も経って家にいきなり訪ねるなんて……思うと何も出来ずに居ます。友達が亡くなることなんて今までになくて、どうしたらいいのか分からずにただ悲しくて、悲しくて。たくさん私と遊んでくれて一緒にいてくれたのに何も出来ないなんてと思うと悔しくて。 私はどうしたらいいのでしょうか?文章がぐちゃぐちゃで申し訳ないのですが、どうすることも出来ないのでしょうか?

ベストアンサー

1

字面は綺麗だ。 でも「人」はそれほど綺麗ではない。 半年間、飲まず食わず排泄せずではあるまいに・・・ 忘れることも心に刻むことも「供養」になると思いますですよ。 『笑顔で生きよ』 ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/20 0:44

ありがとうございます。そういう形の供養もあるのですね。友達を忘れるのはできないですけど、心に刻み笑顔で生きるのも彼女の為になるのかもしれないですね。