ID非公開

2020/10/20 2:33

88回答

母親がエホバの証人でした。

宗教116閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/20 2:39

色々あります。校歌を歌わない、君が代を歌わない、誕生日を祝わない、クリスマスを祝わない…。ま、色々あります(苦笑) エホバを辞めてから、カトリック系のキリスト教を学びましたが…かなり異端な解釈です…ね(苦笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!もうほっいゃいます笑笑

その他の回答(7件)

1

本心から、「エホバの呪縛から逃れられていない」「エホバの呪縛から逃れられたい」とお考えならば、病院で相談なさるのがよろしいかと思います。

1

先ずは、エホバの証人のように人間の考えを教義として教えている考え方を全て否定し、聖書をご自身の言葉として与えられた神YHWHに聖書のみから聞き直すことと思いますよ。 聖書は、末の日には、神ご自身が直接教えると約束していますので、エホバの証人のように、人間の組織等は用い無いのです。 神YHWHから直接教えられない限り、呪縛から抜け出ることは不可能と思います。

1

ここも含めて、エホバの証人と繋がるのを止めた方がいい。貴方は戻りたいと言ってるように感じます。 貴方は、旦那さんと出会って、過去を後悔して前を向いたんじゃないんですか? ここじゃなく、不安なら旦那さんに相談すべきでは?

1

聖書の真理をきちんと理解できたら呪縛から逃れられるでしょう。

1

再臨主の教えが基本なので、聖書解釈から学びなおさないと駄目です。 エホバもプロテスタントも解釈が筋違い。