ID非公開

2020/10/20 3:47

44回答

アラサーの新婚夫婦がいるとして、仮に子供を一人作ろうと計画してた場合 今現在で二人合わせて貯金はどれくらい必要だと思いますか?

家計、節約 | 結婚114閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

>勿論二人の収入とかも関係してくると思いますが むしろ、これが全てでしょう。 奨学金などの借金があっても、夫婦にまともな安定収入があれば、 子供を作っても大丈夫だと思いますが。 たとえ貯金が1000万あっても、コロナ禍で夫婦とも失業中なら 子供を作るよりも就活を最優先すべきだと思います。

0

私は男性です。家の場合は、貯金なんか気にしてなかったかと思いますよ。子供が産まれれば。何とかなる。何とかするもんです。それよりは、子供出来ないカップルも居ますからね。子供は早い方が宜しいかと思いますから。貯金の事はさほど気にされない方が良いかと思いますよ。全く無い訳ではありませんよね。夫婦共稼ぎなら。そこそこありますよね。まあ。100万円以上あれば大丈夫かと思いますよ。これからは御主人の収入で、ほとんど遣り繰りする訳でしょうから。ちなみに、私は双子の娘を育て、独立させましたよ。年収は普通のサラリーマンぐらいです。住宅ローンも完済しました。あくまでも個人的な意見、感想でありますので。悪しからず。