ID非公開

2020/10/20 4:27

22回答

通信制大学について質問です。

補足

文章が変になってしまいました…… 3.スクーリング では なく通常の授業での単位取得のためのレポートのみの学校はありますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/20 8:37

ID非公開

2020/10/20 8:48

通信課程の場合は、通信(印刷教材)での学びが基本です。それで、学びの過程を確認する目的でレポート(多くの場合記述式)ががあり、その科目の到達目標に達しているかを確認する目的で試験が行われます (今日では、ここにネットを用いている例があります) それで、通信(印刷教材)での不足分を補うために対面授業(スクーリング)が行われます 多くの場合、夏季・冬季や大型連休の集中スクーリングや夜間に開講される(多くの場合14週)スタイルのスクーリングが開講され、今日ではこの部分をネットに置き換えている場合があります どの場合であっても、授業の終わりには到達目標に達しているかを確認する試験は行われます これは、多くの場合、授業の最終コマで行われる事が多いです ただ、日ごろから印刷教材で鍛えられているので、スクーリングで「ダメだこりゃ」と言う様な難解な問題に出会った事はありませんね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に回答してくださってありがとうございました!

お礼日時:10/24 14:38

その他の回答(1件)

0

単位修得試験は必要や スクーリングのリポートは大学でまちまちや、事前リポート、翌日リポートのところもある。 それよりリポート書くのが苦手で通信はきついぞ、2週間に1本書いて合格続けて4年でやっと卒業や、テキストだけでなくまともなリポートなら、参考書5冊ほど読んでまとめてやる。 今はテキストを写した引用をチェックする大学もある。自分でどんだけ論文が書けるかだ