ID非公開

2020/10/20 7:18

77回答

客観的な意見、アドバイスをください… 私は25歳の女性です。 今年入社して4年になる一般企業に 勤めていますが、転職を考えてます。

転職 | 職場の悩み85閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/20 12:32

ありがとうございます…! 本当に、ごもっともです…m(_ _)m よく考えます。

その他の回答(6件)

0

CADもここ数年で業務が増えて 覚える事も増えましたね。 使うソフトも増えた気がします。 昔はこんなんじゃなかったけど…。 機能が増えて楽になり個人的には 便利、楽しいと思ってます。 モヤモヤは年齢によるものかと。 若くていろんな可能性があるから 余計に悩むんだと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/22 7:19

ありがとうございます。 考え方を変えて取り組んでみます(´∵`)

0

学生時代にギターでも覚えたいと音楽室に忍び込み、チューニングしていたら弦が切れてそのままトンズラした覚えがあります。 確か金属製の弦だったと思いますが、後になって知ったのが、伸ばす時よりも緩める際に切れやすいんだとか。そういう性質を持つものもあるのなんだと一つ賢くなったものです。 …え〜、まぁ、貴方も今まで頑張っていた分、反動も大きかったというところでしょうね、という話です。 とにかくやはりこのご時世です。無理に動くのはリスクが大きすぎると思います。やる気が出なくてもコロナに責任を押し付けられるという部分もありますし、まだ“漕ぎ出す”には早すぎるのかと。 とりあえず今ある技術を使い、オンラインで副業でも始めてみてはいかがですか。無理せず月10万くらい稼げるのなら、転職が上手くいかなくても繋ぎになるでしょうし、そこを基盤にすることで、いわゆる“仕事”とは少し距離を置いた行動を取りやすくなると思います。 本当にそのジャンルに精通した方なら専門家としても活動できるでしょうし、YouTubeなどでの情報発信や、あるいは教師や講師みたいな口だってあるかもしれません。 そんな“ひねり”を加える発想が持てる頃には、今のお仕事だって以前と同様、あるいはそれ以上に、身が入ることもあり得るのではないでしょうか。 あとは単純に職場の人に相談して、似たような状況を切り抜けた経験をご教示頂くことでしょうか。上司だと怒られる場合もありそうですが、同僚程度なら共感や同情が得られるかもしれませんよ。在宅だと難しいですかね…。 ま、一つの意見として、参考になれば幸いですm(_ _)m

ID非公開

質問者

2020/10/22 7:17

ありがとうございます! とても参考になります。 たしかにコロナもあって今動くのは リスクが高いですよね… 冷静に考えます。

0

大きな会社って割と入りにくいですよ。 みんなが入りたくても入れないですからね。 待遇も良いのであれば、辞めない方がいい。

ID非公開

質問者

2020/10/22 7:14

ありがとうございます! やはり…そうですよね。。

1

恋をしましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/20 12:14

そうします!

0

心定まらない心境ですね。 今の業務がみえないのでしょうか? それとも将来に不安があるのでしょうか? 御自身の興味ある事(仕事)ってなんでしょうか? 4年で、現状(知識を広げられない)という事は、まだ、貴女自身に 可能性が沢山あるという意味でもあります。 大手企業って、安定されているように見えますか? 実は、継続する為には、日々、自己啓発で専門書やビジネス書を 購入、学んでいかなければ、ついていけません。シビアな企業は、 NETでTraningが受講が義務つけられ、合格点得れなければ、永続 できません。 貴女は資質があって、採用されています。その背景であれば、努力あれば、克服できますよ。 日本の場合、企業は社会保障にもつながります。 小規模企業の現実、ご存知ですか?有給には小言言われ、ビジネスモラルは経営者に委ねられます。 今、企業レベルで安定されているのであれば、ご自分に専門書などで、ご自分に投資され、自身を成長させたほうが良いと思いますよ。 しっかりされた企業でなければ、世の中の是々非々も経営者の自己判断に影響されてしまいますから。

ID非公開

質問者

2020/10/20 12:33

ありがとうございます。 今の業務をこの先も続けてるという 未来が見えないのです… だけど、自分の努力次第 ということですよね! 参考になりますm(._.)m