ID非公開

2020/10/20 10:18

66回答

霊は信じますか

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/21 11:36

そうなんですね、霊のことは無知よくわからないです。お話が聞けてよかったです。確かに言われてみれば、最近私についているのを母が祓おうとしたら 嫌だよ嫌だよと同じ泣き方をするんです。あ、同じのがついているんだとは自分なりに感じ、祓えていなのかなとも感じていました。 憑依したらもぉどうにもならないんでしょうか 旦那さんは気にぜず普通に接してくれていますがこんなのが続けば離れていかないという保証は無いですね。 回答者様も能力が強い方なのですか このようなことにならないよう、なったとき、何をされるのでしょう。私は霊媒師に頼むなど、基本的なことしか分かりません。教えていただけたら幸いです。

その他の回答(5件)

0

そのシルエットと言うのは本当に幽霊なんですか? 本物のシルエットと本物の幽霊と見分けがつくんですか? 目に異常があったりするとそういうものが見えるらしいですけどそういうのも調べてもらいましたか? 幽霊だと断定する前にあらゆる検査をしたり調べたりしてみてはどうでしょうか? 人間の視覚等と言うものはいい加減だと言うことを知っていますか? 視覚は脳が映像化するんですよ? そこにバグが入ると変なものが見えてるように思ってしまうこれは実際に証明されていますからね。 そういったこともしっかり考慮に入れてからものを考えたほうがいいと思います。 幽霊が居るとか居ないとかって言う話はしませんが、まず現実をしっかりと見つめ直す必要があると思います。

ID非公開

質問者

2020/10/25 17:01

私が目にするものは自分でも不確かではっきりしているときもありますが、わからないときも多々あります。様々な回答をいただき、私自身も目異常や、脳に障害を負っているのか、精神的不安定により鬱になりかけなのか、など色々な思いに至るようになりました。まだ若いので病気なんて、と考えていましたが、病は誰にでもおこりますね。

0

お母さんに祓い方を教えてもらってはどうですか? どうやら、霊現象と心理ストレスの区別がつかなくなっている感じがします。 祓い方が解るというのは、霊の見極めにもなると考えるので、その意味でも良いように思います。 何が悪いのか解らないと いたずらに疲弊してしまうように思います

ID非公開

質問者

2020/10/25 16:49

そうですね。 ストレスによる精神的なものもあるかとは思います。それだと信じ込んで、わけがわからず悪い方向へ進んでいるのかもしれません。回答ありがとうございます。

1

霊感が強い。 ではなく実は逆で、霊感が弱いから見させられるのが正しいみたいですね。 普通なら跳ねのけてる。 弱ってるのが治るか心が強くなれば見えなくなるみたいです。 参考 https://youtu.be/oOcWuK39aAg おれ的には般若心経唱えたり光明真言唱えると守りになるのでいいと思いますよー 守りになりそうな動画置いときます https://www.youtube.com/playlist?list=PLvnaikqZ8g2HUkP1-LH5q_TvJHhMBkDsC お大事に(´ω`)b!

ID非公開

質問者

2020/10/25 9:24

逆にという発想もありますね 弱いからなのかも知れません。 動画まであげていたたぎ ありがとうございます。

1

私も幼い頃から視える性質を持っています。 あまりに普通に見えるのと、目で追うと消えてしまうことも多いため、昔は視力のせいで生きている人がそんな風に見えるのだと思っておりました。 その性質に折り合いをつけることができるようになったのは、30過ぎてからですよ。なのでお若いうちから霊能者としてやってらっしゃる方は、よくそれらが霊だと分かったもんだな、すごいなぁと思っちゃいます。 話が逸れましたが。 自分でできるお祓い方法3つをお伝えいたしますね。 まずは、お香。 線香でもいいのですが、今は良い香りのお香がたくさん販売されているので、ご自分の気に入ったお香を焚いてください。 香りには空間をリフレッシュさせる作用があるのはもちろん、いい香りは守護霊様も大好きです。逆に悪い霊(ほとんど生き霊という実感ですが)は良い香りから離れていきます。これは守護霊のご加護が強くなるからかな?と自分では仮説立てております。 次に、日本海の白い粗塩を入れた風呂に入ること。 私の感覚としては、塩は古来から言われているお祓いというよりも、単純に人に安心感を与えるツール、という実感です。 入浴剤やただのお湯よりも深いリラックスをもたらします。 リラックスした状態は、体の強張りを(霊的な意味関係なく)和らげます。 最後に、水のシャワー。 これが一番強力ですが、心臓が悪い場合は人肌の温度から慣らしてください。 風呂を上がる前に、冷水のシャワーを浴びてみて、苦しい、嫌だ。と思ったら悪いものがあなたの身体の中で反発している可能性が高いです。 逆に冷たいけど気持ちいい、スッキリする!と思えるようになれば、お祓い成功です。 だから滝行って根拠があるのかなって思います。 ちなみにラップ音がしたら「私には何にもできないから、とっととあっち行って!」と、割と強めに念じる&できれば伝えた方がいいです。怖がっていると、酷くなりますよ。 試してみてください。

ID非公開

質問者

2020/10/23 12:56

私も幼い頃から見えるものが霊なのか何なのかわからず、おかしな自分自身に恐怖し、頭がおかしいのではないかと思ったことも何度もありました。 ですが自身の体質だからもぉ悩んでも仕方ないと思い、少し開き直ると楽になりました。 線香はたまに炊きますが お香は使ったことはないです試してみます。 塩の風呂ですか心も体もリラックスできそうですね。 冷水シャワーは悪いものを洗い流す効果もあるのですかね。試してみます。 そうですね。 ラップ音が聞こえたとき、子供たちが目の前にいたので言葉に出すのをやめ、グッとこらえてしまいました。だから負けてしまったのでしょうね。 いろいろ試します。 長文でありがとうございます。

1

仙台天光に依頼したほうがいいと思います。試しに般若心経を読経しても無駄なら霊障だと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/21 11:41

回答ありがとうございます。 読経試してみます。