大ヒット海外ドラマ『24 -TWENTY FOUR-』が、

大ヒット海外ドラマ『24 -TWENTY FOUR-』が、 テレビ朝日開局60周年記念ドラマ『24 JAPAN』(毎週金曜午後11時15分~※一部地域を除く)として日本で初リメイク。一世を風靡したドラマの日本版とあって、大きな反響を呼んでいる。 日本の『24』どのように感じますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

一世を風靡した大ヒット海外ドラマの日本版とあって、 私は原作のアメリカ版を見てないので、大いに楽しめると思ってました が、第2話まで見るかぎり面白くないです。 テロリストや、狭いところでの銃撃戦とか、核問題、人種差別など、 いろいろと日本ドラマには馴染みの薄い諸テーマや、 深夜だというのに老若男女ふくめ大勢の人々が普通に動いているとか、 全体のキャスト・演技・演出についても多くの不満があり、 これはアメリカを舞台として全て日本人が演じているような、 強い違和感を感じます。 テレ朝開局60周年記念ドラマを、なぜ『24 JAPAN』にしたのか? その選択に対して大きな疑問を持ちます。そうでなくても、 アメリカドラマの日本版リメイクは成功するのが難しく、輝かしい テレ朝の歴史に泥を塗る結果になりそうな気がします。 評価できる部分は今のところ、唐沢寿明と栗山千明だけであり、 感情移入できるところがまったくありません。 もう少しガマンして見続けますが、この低レベルのドラマが 半年24話も続くのでは、途中リタイアもありえると思っています。 テレ朝は、なにか大きな勘違いをしてますね。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

あらすじが全て解ってるサスペンスドラマなんか見ても面白くない

1

そもそも、アメリカ大統領の有力候補の暗殺を国際的なテロ組織が目論むというのは、結構リアリティがあるけど、「国際的な影響力なんて大して無い日本の総理大臣、しかも『候補』を、誰が暗殺しようとするのか」ってことですわ、要は! スパイ天国って言われている現代ニッポンにCTU(テロ対策ユニット)なんて・・・ナイ、ナイ! 原作でのテロリストの動機は、パーマー大統領候補とジャックの過去が大きく影響してるんだけど、そのまんま日本に置き換えても、まったくリアリティが無いですからね~。 せめて、近未来の世界して、日本の政治や社会が大きく変化してるとか、取り巻く環境が極度に緊迫してるとかの設定にでもしないと、緊張感も何もあったもんじゃないっす!!

2

ちゃんとお金払ってリメイクしてるのに、パクリと言われて気の毒だね。 私は、結構頑張っているよね。です。

2人がナイス!しています

1

どういうコンセプションでパクリを日本でやろうと思ったのか不思議でならない。 なんの迫力もなく、ペラーッとパクってる感じで、もう見ませんです。