ID非公開

2020/10/20 11:44

22回答

現在の太陽系の惑星に水、氷がある惑星は何処ですか

現在の太陽系の惑星に水、氷がある惑星は何処ですか

ベストアンサー

1

天王星や海王星に多く含まれています。 表面は氷になっていて、内部では圧力で熱いと思うので水になっているかもしれません。 私独自の考えですが、惑星は太陽から飛び出た物質で出来たと思っています。 それで水は蒸気で軽かったので遠くに飛んで行って、天王星等の材料になってます。 遠くの木星などにも多く含まれているかもしれません。 土星の環は殆ど氷の粒の集りです。 彗星の多くに氷が入ってます。 それで私が考えている宇宙で回答しているので載せてみます。 今の科学にない話が殆どです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13228201453 上を辿ると1987Aと言うのが出ないのですが、それは下を入れ替えて下さい。 https://hubblesite.org/contents/media/images/1995/49/374-Image.html

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど御二方ともありがとうございます。 BAは詳しく教えてくださった方に差し上げます。

お礼日時:10/26 20:04

その他の回答(1件)

0

氷が固形で地面に氷として存在している事が確認されている惑星は、水星と地球と火星です。 大気中や輪も含めるなら、全ての惑星に氷はあります。

ID非公開

質問者

2020/10/20 11:50

ありがとうございます