以下の共同通信の記事を読んで、下の質問にお答え下さい。 『受注業者が1・6億円寄付 福島・田村、除染事業巡り

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも、回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

3

私は法律に詳しく有りませんが、この手口は役人様お得意の仕業です。 恐らく業者に見積は筒抜けでしょう、そして業者からピンハネしているのです。 本来ならば犯罪ですが、現在日本には民主主義と三権分立は有りません。 司法当局は動かないでしょう、実に悲しい現実です。 例えば池袋暴走殺人事件の被告ですが、大手農機具メーカーに天下りしたのは メーカー側に元官僚が利益をもたらしてくれるからです。 これは犯罪と問えないですが、世間の道徳上問題は多く有ります。 上流国民と一時騒がれましたが、決してエリートでは有りません。 真のエリートとは、教養常識知識と正義感を持った人間を指します。 クソ役人には何一つ無い、非常識な人間の集団で糞以下で税金泥棒です。 政治家や役人が嘘を付くのでは無く、噓つきが政治家や役人に成るのです。 ですから裏側は、金金金金と嘘で溢れています。 そして政治家や役人は世襲制度に成り下がりました、この腐った日本を取り戻すのは国民の自覚が必要です。 また戦前の様に竹槍でミサイル防衛はお笑いですよね。

3人がナイス!しています