ID非公開

2020/10/20 12:12

33回答

どちらのデザインが好きですか? YG,PG,PTから選べるならどれにしますか? 石はタンザナイトで、4×6ミリ、実物はもっと水色っぽい色味です。

どちらのデザインが好きですか? YG,PG,PTから選べるならどれにしますか? 石はタンザナイトで、4×6ミリ、実物はもっと水色っぽい色味です。 限られた予算でリフォームすることになり、こちら2点から選ぶことになりました。 万人受けする方にしたいなと思って質問します。

画像

レディース腕時計、アクセサリー21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

どちらも素敵ですね。 シャープなデザインが好きなので左に目がいきましたが、全体を地金で囲まれているので窮屈そう&石が小さく見えてしまいます。 右はフェミニンな雰囲気ですが抜け感があって着けている時も軽やかになりそうです。 素材はこのカラーリングのままPtが相性が良いと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの意見が等しく参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

ふたつとも素敵なデザインですね。 僕個人の感想でいえば、左の方がデザインがスッキリ感じるので左の方が良いかなって思います。 でも、右は個性があると思うんです。このちょっとした個性が素敵です。 正直な所どちらも素敵で迷いますが、万人受けという点から左としました。 枠ですが、プラチナの色は白と黒で表現出来る色。モノクロの色だと思います。 モノクロ色の枠の中にタンザナイトの青が入ると、そのコントラストによってタンザナイトが引き立つと思います。 ゴールドやピンクゴールドはその枠も併せてのデザインという雰囲気になると思います。 タンザナイトの良さを最大限引き出したいならプラチナと思います。 ただ写真がないので想像ですが、ピンクゴールドは優しい雰囲気に、イエローなら青と反対の色になるのでもしかしたらより目立つのかなとも思います。 でも、個人的にはプラチナかな。

1

タンザの色を生かすならプラチナでしょうね。 ピンクやゴールドだとせっかくの色に影響が出てしまいます。 デザイン的には、左のほうがタンザの形もスッキリ見えると思います。 どこがポイントかというと、左はセンターストーンの左右に隙間があるでしょう?それが中石の輪郭を際立たせるんです。 右だと中石がぐるっと地金で取り囲まれて閉塞感があるし、地金に石の色が写り込んで中井市の形状がいびつに見えます。これはちょっと残念なデザインだし、ちょっと古臭い印象。ほんの気持ち隙間をもたせるとか、中石の石座を高くすることでもうちょっと中石をすっきり際立たせることも出来るのにな…と思います。