ID非公開

2020/10/20 12:49

11回答

BandLab Assistantについての質問です。Cakewalk by BandLabをインストールする際に用いるやつです。

BandLab Assistantについての質問です。Cakewalk by BandLabをインストールする際に用いるやつです。 まず始めに、私の使用しているパソコンのOSはWindows10です。 先日、BandLab Assistant.exeとその実行に必要なファイルをC:¥Program FilesからC:内の別のフォルダに移したところ、BandLab Assistantが起動しなくなりました。 その後、それらを元あった場所に戻しても起動しなかったため、一度BandLab Assistantに関連するファイルを全てアンインストール又は削除しました。(アンインストーラをでアンインストールされなかったファイルは手動で削除してしまいました。) そしてもう一度WebサイトからインストーラをダウンロードしてBandLab Assistantをインストールしましたが、BandLab Assistant.exeを実行しても一向に起動しません。 これは何故なのでしょうか?分かる方がいたらよろしくお願い致します。また、この他の詳細情報がなければ回答できない場合、私に言っていただけると幸いです。 因みに現在、BandLab Assistant.exeはC:¥Users¥*****¥AppData¥Local¥Programs¥bandlab-assistant内にあります。(※「*****」は私のユーザーネームを伏せただけです。) そしてCakewalk by BandLabは正常に動作しています。

DTM | Windows 1024閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

おそらくlogファイルが削除し切れずに、最初のインストール先がレジストリに残ったままの可能性があると思います。 geekなどのソフトを使って、レジストリ情報をクリアにすると解消出来るかもしれませんね。 https://www.gigafree.net/system/install/geekuninstaller.html 手間ですがassistantを再インストール後に、geekでcakewalkの両方をアンイストールしてみて下さい。 実行時にexeファイルの他、レジストリ情報を残すか消すかを聞いてきたと思います。 私も cakewalkユーザーでアップデート後に不具合が出た時に、assistantとcakewalkを、geekでまっさらにして解消したケースがありました。 その際は、Windowsメニューのシステムの復元ポイント作成で、してから行うと更に良いかと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧なアドバイスありがとうございました!geekを使ってまっさらにアンインストールした後に再度インストールしたところ、無事起動することが出来ました!また、返答が遅れて申し訳ありませんでした…

お礼日時:10/27 2:42