ID非公開

2020/10/20 13:54

66回答

七五三で着る着物は桃色、紺色、どちらがいいでしょうか?

画像

着物、和服 | 年中行事124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても迷いましたが、写真を撮った時に寒色系が強くなってしまうというアドバイスにハッとしました。 桃色の着物にしようと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:10/25 9:01

その他の回答(5件)

1

着物は、その年代しか着られない色があります 七五三は子供が小さいので、まだ若いお母さんですから、桃色などの若い人の色が主流です お写真のものは、大変素敵ですが、もっと年配になってからでも着られます その意味で、若い時しか着られない桃色をお勧めします 買った着物を長く着たいということなら、お写真のものが良いと思います これなら、かなり年配になっても着られます

1人がナイス!しています

0

主役はお子様。 と考えると、 この色「素敵」と想います。 落ち着きのある、、 歩く姿が決まれば 冴えますよ。

2

着付師です。 とても素敵なお着物ですね。 決まりはありませんが、 20年ホテルでお着付けをしている経験からですと、やはり淡いお色目がよろしいかと思います。 お母様としての気品や優しさ、温かさをだすので 柔らかい雰囲気を出してお子様たちを 引き立てて差し上げられると思います。 七五三楽しみですね。

2人がナイス!しています

2

いいと思いますよ。 素敵な着物ですね! 七五三は家庭内の行事ですから大丈夫ですよ。 私も今年七五三で暗い深緑の色無地着ます。 式典関係だと使いにくので、七五三の機会に着ようと思って。 ちなみに私が7歳の時に私の母が着ていた着物でもあります。

2人がナイス!しています

0

桃色がいいと思います、なんて言っても華やかです、内のかみさんもだいぶ前ですが桃色ぽい着物でしたよ、娘は紫の袴でした。