ID非公開

2020/10/20 14:13

33回答

総合支援資金について教えて下さい。

総合支援資金について教えて下さい。 緊急小口貸付振込みされたのその日に申請しました。 以前に 緊急小口申請した時に 振込みされたら総合支援資金の申し込みが出来ます。時間がかかるので必要であれば、早めに来てください。と教えてくださいました。 なので、16日金曜日に申請しました。 大阪市なので 区の社協に申請しました。 もちろん相談予約して窓口申請です。 1ヶ月かかると言われたのですが、知恵袋やTwitterを見てると2週間以内に振込みされてる人が多かったです。 同じ大阪市で延長ではなく、初めての申請で振込みされた方どのぐらいですか?日数教えてください。 あと、3回に分けて毎月振込みなのでしょうか? 落ちた場合 再申請可能なのでしょうか? 不安でたまりません。 緊急小口は通りました。 その場で聞けば良かったのですが、申請用紙に書くのでいっぱいいっぱいになってしまい、ここで質問させていただきます。

補足

皆さん ありがとうございます。皆様全員にベストアンサーをお渡ししたい気持ちです。感謝しています。ありがとうございます。

役所、手続き | 税金、年金1,231閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

現状、大阪府の総合支援資金は 府の社協に申請書類が到着後 2週間前後で振り込まれてますよ。 申請月の翌月に振り込みになる場合は 2ヶ月分が同じ日に振り込まれます。 残り1ヶ月分は、その翌月の振り込みです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/20 20:30

2週間を目処に口座確認した方が良さそうですね。記入時に私は11月からの3ヶ月と書いたのですが、その場合11月6日あたりに2ヶ月分振り込まれると言う事でしょうか? 初歩的な質問ですいません。初めてで……

その他の回答(2件)

0

私も、同じ大阪府からで16日に府の窓口から申請しました! 同じ日なのでお気持ちよく分かります。 ソワソワしてて通るか不安です。 予想では、来月の6日頃かなと思ってましたが審査も早くなってるということなので 月末まで頑張って待ちたいと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/20 20:32

私も来月の6日頃かな?と思うのですが…… 審査が通る事を願ってます!

0

大阪府です。 2日に郵送で届いて 16日に入金されました。 相談窓口も してません。 私も 振り込まれるまで 何も 審査結果が届かないし とても不安でした。

ID非公開

質問者

2020/10/20 20:29

約2週間ですね!ありがとうございます。11月からの3ヶ月で申請しましたので、来月になりそうですね。無事に審査通るといいのですが……