ID非公開

2020/10/20 14:43

55回答

自動車保険について質問です。

自動車保険について質問です。 この2つは両方入ったほうがいいですか? 上と下で違いはあるんですか?

画像
補足

ちなみに車によく乗せるのは彼女くらいです。

自動車保険 | 自動車46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

人身傷害だけで良いです

ID非公開

質問者

2020/10/20 14:46

同じ内容なのですか?

その他の回答(4件)

0

入るに越したことはない。 違いはあります。 搭乗者傷害は使いどころが限定されて不要とも言えますが、反面、掛け金が安い。 等級に依存しますので、実際に見積りで有無による差額で判断すべし。

0

他回答者さんの『人身傷害・・・被害者への保障』←間違いです 人身傷害保険のみでかまいませんよ。というか人身傷害保険は必ず加入してくださいね。 搭乗者傷害はおまけですのでお金の余裕があればどうぞ。

0

■その保険の違い 人身傷害・・・被害者への保障 搭乗者傷害・・自車に乗っていた人への保障 つまり、任意保険は被害者への保障ばかりですか 搭乗者傷害は、自分を含め自車のケガ人の保障です 彼女が運転していて、同乗の友達に骨折など怪我をさせた時に 保障になります。子供、あなた、誰でも同乗していた方の 怪我の医療費や入院費などを担保する保険になります 彼女も顏など怪我したら、大変ですし。友達を乗せて 追突して、むち打ちにさせた時などに備えて、入るのが妥当です 相手がわの保険では、過失割合またはこちらが加害者になった 場合、当て逃げされた場合、けが人の治療費は出ません。 そのための 搭乗者傷害保障 です

0

人身傷害は必要です。 搭乗者傷害はおまけです。

相手が追突して怪我をしたら相手の保険から病院代や休業補償とか出してもらいますよね。 自分が追突や自損なら、誰か出してくれますか? それを出すのが人身傷害ですね。