マタニティマークについてです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

マタニティマーク、必要だと思ったことないので 1人目からつけてませんでした 別に嫌がらせを受ける地域でも無いですが 恩恵に…という必要も無いので見せる意味が無いかなぁと 思ったからです

0

私は使い分けました。カバンの隠せるけどすぐ出せる位置につけてました。 理由はつけてるとマタハラや妊婦を狙った嫌がらせのターゲットになりたくないからです。 すぐ出せるようにしていたのは車の運転や徒歩の時でも事故の可能性はありますよね?妊婦と分からなくて怪我の程度が軽いからと判断されて子が助からないと困るので紐を引っ張ってすぐ出せるようにはしてましたよ。 あと本当につわりがひどい時などに道端でうずくまってたら救急車呼ばれそうになってでも吐いてて返事出来ないし…と困った時があったのでマタニティマークの必要性はあるなと思いました。

1

一人目から使った事がありませんでした 妊婦に対する嫌がらせが問題になった時期だったのでとてもつける気にならなかったのと自身が他人から優遇されるのが苦手だったので敢えて隠していました ただ事故で意識不明になった場合の事だけ考えて母子手帳を持参しそこにマタニティーマークもセットにしていました 本当に具合が悪くなったり誰かの手を借りたい時は口で説明するし、具合が悪くて座りこめば助けてくれる人は助けてくれるし、わざわざ付ける必要ないなと考えていました 私は今、二歳の娘とプレ通い中で先日妊娠が発覚した所ですが、今回も付ける予定はありません 一人目の時は7ヶ月でもお腹が目立たなかったですが支障なくきたのでお腹が出たら服装等で気づくだろうなくらいの気持ちです

1人がナイス!しています

1

鞄の内側や、コートの内側につけていました。 「何かあったときに気付いてもらえる」というのなら、それで充分だと思ったからです。

1人がナイス!しています