ID非公開

2020/10/20 17:20

77回答

キラメイジャー、戦隊にヒロイン2人も必要なんですかね。戦隊ヒロインは紅一点、1人だからこそ存在感があって価値があるのに、2人もいたら、ありがちな萌えアニメみたいで嫌ですね。

キラメイジャー、戦隊にヒロイン2人も必要なんですかね。戦隊ヒロインは紅一点、1人だからこそ存在感があって価値があるのに、2人もいたら、ありがちな萌えアニメみたいで嫌ですね。

特撮105閲覧

ベストアンサー

1

大きなお友達へのサービスでしょうね 特に子持ちのお父さんに戦隊シリーズって作品をいち早く理解していただくってことなのかも。 近年はおもちゃの売り上げがあまり良くないせいか、戦隊に憧れるお子さんも少なくなってきてるのでしょうね。 そこで、お父さんをターゲットにしてお父さんが楽しんでる姿を子供に見せる狙いがあるのかも。まぁ憶測ですが。あとおもちゃ買うのお父さんお母さんなので両親に興味を持ってもらうことでスムーズに買ってもらおうという思惑も狙ってるかな。

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

それは流石にいちゃもんもいいところです。

2人がナイス!しています

3

別に最近の風潮でもなんでもなく1984年の超電子バイオマンからヒロイン2人は始まり、既に「よくあるパターン」として定着しています。 女性は1人だから価値があるとか2人もいると萌えアニメみたいだとかいう発想のほうがおかしいと思います。 萌えアニメなんて概念が始まるよりずっと前から戦隊ヒロインは2人なんですから。 ちなみにバイオマンで女戦士を2人にしたきっかけは、女児の視聴者にアピールするためです。 女戦士をコンビにすることでより扱いやすくなりますしね。 実際、バイオマンや翌年のチェンジマンでは女児向け商品として女戦士の着せ替え人形が発売されていました。

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

っバイオマンチェンジマンフラッシュマンマスクマンファイブマンジェットマンオーレンジャーカーレンジャーメガレンジャーデカレンジャーマジレンジャーボウケンジャーゴーオンジャーシンケンジャーゴセイジャーゴーカイジャーキョウリュウジャーニンニンジャージュウオウジャーキュウレンジャールパンレンジャーvsパトレンジャー

2

とはいえ男子が4人いても キュウレンジャーは没個性だったのがいるし 今は男子4人がうまくさばけない脚本家が多いせいかも。 追加戦士いれたら男子5人の場合もあるし。

2人がナイス!しています