PCのストレージについての質問です。 マザーボードはZ370 aorus ultra gaming 2.0 CPUがi5 8400 HDDが現在2TBを二台導入しています。

パソコン | 周辺機器30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 質問の本題とは違うため省略していましたが、片方がテレビなどの録画用のHDD、もう一つがゲームに使用するHDDで、ゲームの方だけ高速化できれば用が足りると考えています。

その他の回答(1件)

0

いいパーツが使えてうらやましいです。 optane memory 互換性まで見ての回答出ないのですが、動作確認済みのものであるなら心配ないはずです。 ただ、この際だからHDDは完全な記憶装置にしてSSDに移行って手もありかなって思いました。 optane memory って、どちらかは変わらないんでしょ?(読み書き) すいません的外れな回答で。自分も今OCだどうしてもうまく今なくて暗中模索のただなかです。 頑張ってね。

回答ありがとうございます。 そうですね、ゲームをすべてSSDに移してHDDを録画などを保存する媒体として完全に置き換えることも検討してみます。 最近のゲームは容量が多いものも多いので悩みます・・・。