かなり昔なんですが、ドラゴンクエストがゲームセンターのアーケードゲームにあって、時間区切りなの課?3人死んだら終わりなのか?

かなり昔なんですが、ドラゴンクエストがゲームセンターのアーケードゲームにあって、時間区切りなの課?3人死んだら終わりなのか? わかりませんが、あれはドラクエのパクリゲームだったのかわかりません。どなたかご存知なかた、わかっている限りでいいのでお教えください。よろしくお願いいたします。

ゲームセンター22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ブームの頃、時間貸し(100円で10分とか)のファミコンが中に入っているゲーム機がありました。残り時間の表示タイマーがついていて、時間が切れるとコントローラーが機能しなくなりリセットがかかったような気がします(間違いかも) 法的に怪しい代物(任天堂は許諾してないはず)ですが… 余談ですが、それとは別に任天堂がファミコンの部品を使ったアーケードゲームでVSシステムというのも出してました。こちらはオフィシャルな製品で、ファミコンより多少拡張がされていましたが、ドラクエは当然入ってません。 こちらで出たソフトの一部は、今だとアーケードアーカイブスでSwitchとかPS4用に出ていますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんにちは。細かな説明ありがとうございました。やっぱり時間制のゲームってあったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:10/25 13:11

その他の回答(1件)

0

ドラゴンクエストモンスターバトルロードはありましたよ。カードをスキャンして戦うゲーム。とても人気でした。ムシキングとかと同じ時期ですかね。