ID非公開

2020/10/20 17:46

33回答

調布市での道路陥没ですが、原因は今のところ不明とは言っていますが、同じ大深度法の認可をされている中央新幹線、

事件、事故206閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/21 17:56

外環道の大深度は「最大級の難工事」と事業者自ら公言していたらしいですね。 今後、問題ないことを立証しないと、工事再開はできないでしょうね。

その他の回答(2件)

0

>リニアの工事にも影響するでしょうか。 まだ事故が起こったばかりで、情報拡散に時間がかかります 下の記事のように何れフリーライターが記事にするでしょう (リニア問題はマスコミのタブーで余り報道しないだけです) (静岡以外でも各県の残土処分地で反対運動が起こってます) ■リニア工事の残土処分のため? 相模原市の急斜面に「不思議な牧場」建設計画 https://news.yahoo.co.jp/articles/19220d02ac00786ec6a1d661d4ef1d1730299496 ■「問題だらけのリニア工事」。静岡県側でなく、南アルプストンネル長野県側も驚愕の惨状 https://news.yahoo.co.jp/articles/8570335ee063bd00702e8675ee6eda8b92a287fc リニアと同じ大深度の掘削で、陥没事故が結構発生してます 周辺住人の証言から、因果関係あるようにしか見えませんね https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/10/20/kiji/20201019s00042000525000c.html > ・調布市 東京外郭環状道路 > >地下40メートルより深い大深度をシールドマシンで掘削 >通過して約一か月後、民家の車庫下と道路で陥没が発生 >8月から振動や異音、9月に家の外壁崩壊、10月陥没事故 > > ・横浜市 相鉄・東急直通線 > >市道で陥没が発生、半月後、離れた地点でまた陥没発生

ID非公開

質問者

2020/10/21 7:17

ご回答ありがとうございます。 リニアのマイナスを報道するのは、タブーなんですね。