回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/20 18:47

44回答

pixivを始めて2週間ほどたったのですが、閲覧数が平均20くらいになりました。

pixiv88閲覧

回答(4件)

0

閲覧数ならちょっと低いです。 誰もが観たいようなタグをつけたら閲覧数は増えます。 私は1週間前にに投稿した似た様なイラスト2枚を比べるとタグを変えた方との閲覧数は5倍の差があります。

0

オリジナルイラストは属性タグ(ClipStudioで書いた女の子のイラストなら「女の子」、「クリスタ」などという感じで)がないと、すぐに埋もれてしまいがちです。 まずは版権イラストを投稿したりさまざまなユーザーと交流したりして、ある程度フォロワーを増やしてからチャレンジしたほうがいいと思います。

0

最初の内は仕方ないですが、オリジナルと版権があると、オリジナルだとタグがオリジナルの絵の中に埋もれてしまいがちですね 質問者様のこだわりが無ければ、最初は版権キャラを描いたり、放送中のアニメでフォロワーさん、自分の絵に興味をもってくれる人を増やした方がいいです ちなみに私は最初の内はオリジナルばかり投稿していましたが、版権キャラを投稿して数時間でブクマが2桁になったので差を感じて、版権キャラに移行しました

0

まぁ、趣味で描いてるレベルで且つオリジナル作品なら最初の内は そんなもんが普通かな。飛び切り上手いロリ系のR18とかなら オリジナルでも閲覧数とフォロワーの両方ともかなり得られるけど そういったジャンルではないただのオリジナル絵だったら まぁ、最初はそんな物ですね。