嫁が素手で料理を作るのをやめさせたいです。

1人が共感しています

その他の回答(19件)

35

手袋が衛生的に必須という基準で調理するなら 学校給食や病院位に衛生が確立している環境でないと意味がない あなたが用意できる程度のしょぼいキッチンで 手袋が必要な衛生基準の調理は不可能です なので手袋をすれば衛生と思う事は 科学的ではない物知らずのイメージです 物が分かっていない人のつまらないイメージで 日常を面倒に底下げするなんてナンセンスです

35人がナイス!しています

23

いえ、神経質とか潔癖症だと思います。 朝に作る、昼弁当のことじゃないですよね? 自宅ですぐ食べられるのに、そこまで気にされるのって、、、ホラ、、、あれ 強迫神経症とか言いませんでしたっけ? 名称違ったらすみません! 大多数はそこまで気にせず暮らしているので、一般的ではないなら、普通じゃないってことです。

23人がナイス!しています

30

手袋して料理する方がよっぽど汚いよ! 素手で握ってる寿司屋で食中毒起きるかい?

30人がナイス!しています

33

嫁の立場ですが、あーだこーだ言ってもしてくれない人はしてくれないと思います。 どうしても気になるようでしたら、ご自身でお料理されるのが一番ですよ。 もしもご自身の気になる事だけは指摘して、手伝うこともなくただ出されたものを食べてるだけなら奥様は気分を返すかもしれません。

33人がナイス!しています

30

食中毒を心配するなら手だけ気にしてもダメですね。 手だけが食中毒の原因じゃないですからね。 まな板や包丁も野菜、魚、肉、生食用にわけないといけないし。 こまめに消毒もしないといけない。 冷蔵庫でも、食材をきちんとわけて入れないといけない。 卵は裸で冷蔵庫にしまってはいけない。出来れば、専用の卵入れを購入。 使う時は次亜につけて消毒しないといけない。 室内の温度、湿度の管理。 など、これはほんの一部の食中毒予防。 こんな事、一般家庭じゃしないでしょ。 しててもまな板わけるくらい。 それでも気にするなら、 病院並に設備の整ったキッチンじゃないと無理ですね。

30人がナイス!しています