ID非公開

2020/10/20 20:38

22回答

今日一人でカラオケに行き、採点AIというのをやってみました。

今日一人でカラオケに行き、採点AIというのをやってみました。 洋楽、邦楽、初めて歌った曲なども含め20曲ほど歌い、一曲以外は93点~96点でした。 ただ、全曲リズムがややモタっていると表示されました。 途中で録音して確認してみましたが、どう聴いてもジャストに聴こえます。 このAIのリズムというのは原曲に対して正確なのでしょうか? 店舗によってばらつきがありますか?

カラオケ19閲覧

ベストアンサー

0

店舗によってばらつきは無いですが,採点プログラムのDTM打ち込みをやっている人の解釈の違いはばらつきがあります。 これはDAMでもJOYでも、明らかにバーグラフと、カラオケの音とのタイミングが合っていない 「なぜにこの曲にかぎってはこの店の客の誰が歌ってもこんなに低いリズム点???」と思うような曲が、ときどきあります。 ヒトカラしかしていないおかたは、他人の歌唱と比較聞き比べができないので、ますます理不尽判定に悩むでしょうな。 DAMでもJOYでも原曲に対してどこまで正確か?は、単一ユーザーレベルではわからないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。打ち込んだ人の解釈ですか、なるほど。 今度、試しにジャストになるように歌ってみます。

その他の回答(1件)